名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

名都酒家(ミンドウジャウラウ) 香港

 28, 2014 13:59
香港でのお昼は点心を楽しみに行きました。

昔ながらのワゴン式ということで駅から近い「名都酒家」さんへ行ってきました。

宴会場みたいな大広間で頂きました。
お店はざわざわした感じですね。ちょっと落ち着かない。

席に着くとお茶を選びます。
日本人にはジャスミン茶をすかさず勧めてきます。
(お茶はなくなったら蓋をずらしておくとお湯を注いでもらえます。)

そのあとはどう注文するのか迷っていたらワゴンのおばちゃんが近づいてきます。

P8094135a.jpg
前菜としてチャーシューを注文。

ワゴンにはのっている飲茶やデザートの種類が書いてありますが読めません。
近くまで行くと蓋をあけて見せてもらえます。

☆蝦と野菜の餃子☆
P8094143a.jpg
ぷりぷりの海老。

☆蟹子蝦焼賣☆
P8094144a.jpg
蟹子が乗った焼売です。卵がプチプチで癖になる。

☆蝦餃(ハーガウ)☆
P8094138a.jpg
エビ入り点心。大きな海老が入っていてモチモチ。

☆珍珠鶏/襦米鶏☆
P8094137a.jpg
P8094141a.jpg
おこわ。お肉がたっぷり入ってました。

おなかが空いてたので見えたのを注文しましたが
じっくり厳選した良かったかなと思いました。
意外にすぐおなかが膨れます。

香港なのでご飯を美味しく頂けたことに感謝しなくてはですね。

店名 【名都酒樓】Metropol Restaurant
住所 金鐘金鐘道95號統一中心4樓
    4/F, United Centre, 95 Queensway, Admiralty, Hong Kong
TEL 2865 1988

Tag:香港

COMMENT 0

WHAT'S NEW?