名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

香港

 27, 2014 12:01
少し前の話ですがお盆に海外に行ってきました。
キャッセイパシフィック利用です。

香港の乗り継ぎ時間に市内に出てみました。
市内には30分もあれば出られます。
P8094127a.jpg
電車はお値段が高いので観光客が主です。
なので空いています。荷物置き場もあります。

さくっと市内に着き点心のお昼ごはんを頂き
すぐそばのショッピングモールをぶらっと。

すごく広いので見るだけでも大変。
P8094159a.jpg
P8094160a.jpg
フェリーを使い香港側から九龍側へ向かいます。
フェリー乗り場はクーラー付きの1等と無しの2等にわかれていますが
入り口はよく分からず。2等でも乗車時間は10分ほどなので耐えられます。

九龍側ではブルースリー像がある「星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)」に向かいました。
P8094176a.jpg

P8094178a.jpg


駅からは遠く香港のものすごく蒸し暑い炎天下の中を歩きました。(20分位かな)
景色はいいけど夏に行くと地獄です。

P8094186a.jpg
1411453255351a.jpg

無事ご対面して写真を撮ることができました。

夜のシンフォニーオブライツを見る前にビクトリア・ピークに行きたかったけど
時間がなくて断念。

街をぶらぶらし、夜ご飯のお店に向かいましたが・・・
地図がわかりにくく迷う。
道も行き止まりが多いので香港は早めの行動が重要です。

P8094191a.jpg

夜景を堪能した後は少しお買い物。

ブランド店は人数制限があるのか外で待たされます。
暑いし何だか見るきがなくなりますね。

化粧品はSasa(莎莎)がオススメとのことで行ってみるが・・・
日本の製品ばかりが目立ちました。安いのかと言われると
そんなに安くないような・・・

時間がなかったので見つけられなかったかもしれませんが
タイガーバームは買いました。
他の買い物客は沢山買っていたのでレジには時間がかかるようです。
レジの後ろは疲れた男性客で埋め尽くされてました。

これにてまたバビューンと空港へ。
オンラインシェックインができるので1時間前でも余裕かと思ったら
欧州線は遠い。ゲートまでダッシュするはめになりました・・・

ここからフランスまで長時間フライトが始まるのでした・・・

Tag:香港

COMMENT 0

WHAT'S NEW?