名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

お茶会

 17, 2014 09:37
お茶会にお邪魔してきました。
(と言っても少し前のお話です)
お茶会は毎月開催されています。

今回は珍しい線香花火ができるとのことで大入り。
多くの方が来られてました。

お茶を立てている間も色々なお話をしてくださいます。

P7273958a.jpg
P7273961a.jpg
お菓子も七夕をモチーフにしたもの(旧暦の七夕に合わせて)
お皿もとても美しいものでした。

P7273963a.jpg
干菓子は緩やかなカーブをした青い短冊。
生菓子は鮮やかなグリーンの中に3本の短冊が入っています。

落雁も今まで美味しいとは思ったことがなかったけど
これはしっとりしていて美味しい。

お茶は薄茶の冷たいもの。
こちらも美味しく頂きました。

P7273980a.jpg

P7273985a.jpg
お茶の後は花火マイスターレクチャーの後
純国産高級花火をお庭で楽しみます。

P7273990a.jpg
P7273996a.jpg

花火を楽しんだら美味しいお酒とともに持ち寄った酒の肴と一緒に
楽しみます。
大きなスイカも切り分けていただけちゃいます。

久しぶりに会えたお友達もいて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度は浴衣やお着物でお伺いしたいですね。

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?