名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

日仏食堂 en (エン)

 22, 2014 09:50
お知り合いが良くいかれているお店。
美味しそうな料理にいつか行きたいなと思いやっとこれました。
実は2日連続の円頓寺。ちょうど祭りの準備中でした。

☆豚のリエット 空芯菜 キッシュ☆
P7203887a.jpg
とってもボリュームのあるキッシュです。

☆鰯の香草パン粉焼き☆
P7203886a.jpg
少しもらいました。香草パン粉苦手ですが
ここのは衣のボテッと感がないので美味しく食べれました。

パン
P7203889a.jpg

☆ビシソワーズ☆
P7203895a.jpg

☆フランス産 ウズラロースト ファルシ(肉詰め)☆
P7203896a.jpg
香草が少し強めです。
香草好きな人は気にせず美味しく頂けると思います。

☆もち豚のプロバンス風煮込み☆
P7203898a.jpg
豚肉が軟らかくてお野菜たっぷり。
冬に頂きたいかも。

☆豆乳ブランマンジェ☆
P7203902a.jpg
豆乳がしっかり感じられるデザートでした。

P7203908a.jpg

食後の飲み物のミルクの入れ物が可愛くてパチリ。
ミルク入れないのに入れてしまいました。

シェフお一人で作られているので時間がかかりますが
小民家でゆったりワインを飲みながら待つのも良いものですね。

店名 日仏食堂 en (エン)
TEL・予約 052-533-2133
住所 愛知県名古屋市西区那古野1-18-30
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 木曜日・第3水曜日

Tag:西区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?