名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

柴ふく

 12, 2014 09:56
P8244735a.jpg

「ここのかき氷が食べたいな~~」と
何度とお友達から聞いたので行ってきました。

と言っても土曜日は東別院についたとたんに
大雨。長蛇の列に断念。

次の日の日曜日の12時開店に行くことにしました。
と思いましたが私出遅れ。
家族に偵察に行ってもらい公園の中で張ってもらいました(笑)

開店近くなってきて2~3組ほど並んだので焦って並んだそうです。
開店10分前に到着した私。もうすでに長い列ができてました。

家族の甲斐あってお店には第一陣で入店。
店のは狭いので2人だと相席になります。

このお店は一人一つ注文が絶対。
前の若い子が一つだけ頼もうとしてお店の方に言われてました。

食べログを見て検討を付けてた

☆黒柴金時☆
P8244731a.jpg
黒柴は「黒蜜+きなこ+金時」
黒蜜の味がガツンと来ます。
甘いものが好きな方、濃厚な味が好きな方はこちらがいいかもしれません。

☆柴金時 白玉☆
P8244734a.jpg
柴は「赤蜜+きなこ+金時」
赤蜜の方が甘さ控えめであっさりしています。
たっぷりのきなこが掛かっているので最初はむせたり粉がドバっとこぼれたりします。
注意しながら食べなくてはいけません。

きなこたっぷりのかき氷は初めてだったけど
美味しく頂かせて頂きました。

看板犬に会いたかったけど混雑がすごくて
会えずじまい。

いつかまた会いに行きますよ~~
夏中に行けるかな。

店名 柴ふく
TEL 052-331-5611
住所 愛知県名古屋市中区大井町1-45
営業時間 12:00~19:00
定休日 月曜日

Tag:金山・大須・上前津

COMMENT 0

WHAT'S NEW?