名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

雀おどり總本店

 28, 2010 00:54
「暑いね~お茶しよう
「わらびもちの美味しいお店がここの近くにあるらしい」
とたどり着いたお店です。

松坂屋・パルコ周辺は買い物良く行く&行きつけの美容院もあるのに
ここのお店のことは全く知りませんでした。

100822_1542_011.jpg
※お嬢さんちょっと登場してしまった 汗

わらびもちを食べるはずが暑いのでかき氷を食べることに。

黒糖大量は苦手抹茶は甘いのはダメということで「フルーツカキ氷」に決定。

決め手は「白玉」がついてるから。
白玉大好きで家でも作ります。あんみつにも必須。

カキ氷大きさにビックリしてしまいました。
たっぷりのオレンジシロップはさっぱりしてて好きな味。

てっぺんにはバニラアイス、底には寒天、横には桃と白玉がそえてあります。
早く食べないとこぼれますので必死に食べたら南極にいる気分に。
ぷるぷる震えてきました。

一瞬で暑さ吹き飛びますよ。

店名 雀おどり總本店 (雀おどり総本店 すずめおどりそうほんてん)
TEL 052-241-1192
住所 愛知県名古屋市中区栄3-27-15
営業時間 10:30~19:00
定休日 無休
HP

Tag:栄・矢場町

COMMENT 2

Tue
2010.08.31
23:40

みーなな #-

URL

No title

黒糖のかき氷はやばかった…
やっぱ、かき氷は爽やかにフルーツ味がいいわ!
食べたくなってきた(●^o^●)

Edit | Reply | 
Mon
2010.10.18
00:13

和愛 #-

URL

みーななさんへ

黒糖のかき氷は甘すぎたね
フルーツカキ氷も量が多かったから
ハーフ作って欲しいわ
またリベンジしましょe-415

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?