名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

 20, 2008 23:12
ペルージュ 入り口

以前、イタリアンの他のお店があったのですが移転されるみたいで
今度はPerougesさんになったみたいです。
内装はモデルルームみたいなシンプルな感じで好きですね。

早い時間に行ったのでお客さんはいなくゆったり食事できましたが
人が多いと通路が狭いので窮屈な感じがしてしまうかもしれません

料理は肉と魚の両方のついたコースにしました。

前菜は
★サーモンマリネフロマージュソース★
サーモン

マリネと思って食べると酸味が少ない。
何だか全体的に味が薄い感じがしました。

★豆のバジル風スープ★
バジルのにおいがぷんぷんしてきます
ペルージュ 豆のスープ
お豆がごろごろ入ってて食べ応えがるスープです。
お豆大好きな私にはたまらない一品でした

★サワラのショウガ風味★
ペルージュ 005
ぱりっとした皮に柔らかい身がたまりません。
和食を食べてるみたいでした。
ただ少しショウガが強いので好みが分かれるかもしれません。

★子羊のロースト ラタトゥイユ添え★
ペルージュ 子羊
子羊でも特に柔らかい部分を使っているいるようですが
臭みが強くて微妙でした。柔らかい食感はGOODでした

★カシスのアイス・チーズケーキ・アプリコットタルト★
デザート
カシスのアイスはこゆ~~くてチーズケーキはあっさりでアプリコットは甘く少し重めで
いいバランスが取れていました。
もう少しデザインがしてあると見ても楽しめるかなと思いました

お店情報
店名 Restaurant Perouges (レストランペルージュ)
TEL 052-583-9222
住所 愛知県名古屋市西区那古野1-23-9 町家1F
営業時間 11:30~14:00
17:30~21:30
定休日 火曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとしてくれたらうれしいです♪



COMMENT 0

WHAT'S NEW?