名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

魯忍 (ロニン)

 24, 2014 09:40
今回は和な女子会です。

P6153634a.jpg

オープンしてから気になっていたお店。
コースかアラカルトか連絡するはずでしたが
すっかり忘れていました。

なのでアラカルトでの食事となりました。
周りの方はほとんどコースでした。
コースは5000円から予算に合わせて作ってもらえるようです。

ということでたくさん食べました覚悟して下さい。

☆付き出し☆
P6153635a.jpg

P6153637a.jpg
刺盛り豪華版。
いかにかかっているのはイカスミパウダーです。

☆ヤングコーン☆
P6153639a.jpg
この時期しか食べれないので思わず注文。
ひげも美味しいので余さず食べちゃいます。

P6153644a.jpg
カウンターに合った大きな椎茸が気になって仕方なかったので注文。
肉厚しいたけにピリ辛の唐辛子とおあげの組み合わせです。

☆桜海老のかき揚げ☆
P6153641a.jpg
サクサク。日本酒によく合う。

☆海老しんじょ蓮根挟み揚げ☆
P6153642a.jpg
大好きな定番です。

☆豚肉行者大蒜味噌☆
P6153645a.jpg
大蒜味噌が脂のたっぷり乗ったお肉に絡み合ってます。
付け合せのピクルスが程よいさっぱりさを与えてくれます。

☆手打ち蕎麦☆
P6153650a.jpg
大将の手打ち蕎麦。「本日は最高の出来き」と言われたら頼むしかない。

☆穴子棒ずし☆
P6153651a.jpg
そばと迷いましたが両方食べちゃえ。ってことで注文。
結果最高に満足。

テーブル席なのでたまに忘れられちゃうことも合ったけど
ゆったり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

店名 魯忍 (ロニン)
TEL 052-931-5333
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-15-11 アメニティ東桜 1F
営業時間 18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 毎週月曜日

Tag:新栄

COMMENT 0

WHAT'S NEW?