名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

まるや

 18, 2010 00:53
お店の前は何十回と通っていて鰻のおいしい匂いにつられそうになりましたが
カウンターのみという店なので躊躇してました。

今回は思い切って訪問。
カウンターのみなので予約もできないので狭―い入口の待合で待つしかないです。

途中、お持ち帰りに何人か来てたので、
近所だったらお持ち帰りもありだなと思いました。

まるや 0011

まるや 0031

今日はうまきとひつまぶし(1990円)を食すことに。
大盛は無料でしていただけるそうです。

あっ、私は大盛はしませんでしたよ。
うなぎは普通でも食べきれないこと多いので・・・

うまきは玉子に熱々のうなぎがたっぷり。たまごの弾力感が好みでした。

ひつまぶしは非常にかりっと少し濃い目の味です。
薬味(ねぎ)をたっぷりかけるのが私風。

今回は師匠のsakae氏の発言を参考にし、
おだしをかける回数を減らしてみました。
今度はなしでもいいかも。

鰻のおいしさ良しとして接客の荒さが目立ちました。
ちょっとリッチに鰻の庶民の期待をうらぎらないで欲しいと思う毎日です 笑

店名 まるや本店 新栄
TEL 052-251-2808
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-1-31
キング観光サウザント新栄店 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 無休
HP

Tag:新栄

COMMENT 4

Wed
2010.08.18
21:54

sakae #-

URL

No title

師匠ってなんじゃい(笑)
でもsakae流は、だしはまったく掛けないんよ~。
まるや入ったことないわ。

Edit | Reply | 
Sun
2010.08.22
23:40

和愛(のあ) #-

URL

sakaeさんへ

sakaeさんは私の師匠&憧れの人だからね
おだしはsakaeさんに習ってかけないとこうかと
思ったけど少し出来心でかけてしまった 汗
書き方が変なので直しておきます。

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.27
20:51

ニフラム #-

URL

No title

そこのお店、カウンターだけだから並ばれると焦るよね(^^;)
塩釜っていうか植田の方は広々してて、ゆっくりできるよ☆
接客もそんなに悪くないから、次回はこっちおいで(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2010.08.27
23:24

和愛(のあ) #-

URL

ニフラムへ

初コメントありがとうv-238
植田か~
遠いから気軽に行けないのよね
土地勘ないし。
植田に行くときはニフラム家にお邪魔するときにしよう^^
ご一緒に行きましょe-257

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?