名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

06 2014

郡上八幡

GWの話になりますが郡上八幡まで足を延ばしてきました。

涼みにという名目で・・・
高山出身の方のアドバイスで朝早く出発。
それでも混んでました。
GW休みの始まりの帰省ラッシュに巻き込まれたようです。

P5033186a.jpg

まずはついて「郡上八幡城」へ。
ずるして上り坂は車で行きました。

郡上八幡城からは新緑の紅葉が見えました。
P5033177a.jpg
P5033179a.jpg

足早に見学しお昼取りました。

その後、おばあさんが「さっき取ってきた」と言うタケノコと梅干と
山菜を購入しました。

途中、街を散策し川も通りました。
P5033195a.jpg


同級生に郡上出身の子がいて鍾乳洞の話を聞いていたので
郡上八幡=鍾乳洞なのですね。

P5033223a.jpg
P5033245a.jpg
で鍾乳洞巡り。
大滝鍾乳洞は山の奥の方にあります。
車で行っても行っても見えないから焦りました。
着くと駐車場には車が一杯。

入口まではロープウエイです。

珍しい鍾乳洞を堪能したり中にある滝を見たりしました。
外とは違いひんやりでした。

ひんやりで涼んだ後は大変。
帰りは上の方で降りて徒歩です・・・

下に降りるころには暑くなってました。

鍾乳洞巡りその2
縄文鍾乳洞

ミステリーツアーと称して明かりはありません。
ただ単に経費削減なだけでしょうと思いますが怖いです。
足元見えないです。堪能できなく残念。

お土産を買い夕飯を食べ名古屋に帰ってきました。

今度は泊まりで高山や奥飛騨も堪能したいと思いましたね。

岐阜県

0 Comments

Leave a comment