名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ガルーラ

 18, 2014 09:00
今回は本格的な誕生日祝いです。
誕生日近くに予約しようと思いましたが忘れていて
少し遅めになってしまいました。

電話が全然つながらなかったようで申し訳なかったですが
取ってもらい感謝です。

と言ってもカウンターでの案内です。
目の前が厨房なのでちょっと騒がしかったけど料理を堪能するのに集中しました。

最初は泡。その後はマルケの白を飲みました。
P5173358a.jpg
P5173362a.jpg

☆師崎産「あいなめ」の炙りと南知多産「グレープフルーツ」
野生のアスパラガス「アスパラソヴァージュ」添え☆

P5173370a.jpg
厚めに切ったあいなめにねっとりとした野生のアスパラガスが良く合う。

☆桜の木で軽く燻した「フレッシュフォワグラ」と「マンゴー」 マグレ鴨のレアを添えて 山形県産栃の木の蜂蜜のサルサ☆
P5173372a.jpg
フレッシュフォアグラって実はあまり好きではないのですが
ここのは臭みがなく食べやすかった。みずみずしいマンゴーや
はちみつと一緒にフォアグラのうまみが増します。

☆師崎産あじとフィノッキオの冷製フェデリィーニ カラスミ添え☆
P5173363a.jpg
からすみパスタ大好き。新鮮な味と濃厚からすみでした。

☆玉ねぎのフォカッチャ☆
P5173376a.jpg
甘いタマネギたっぷり。

☆卵白で練りこんだキタッラ 名古屋コーチンと青トマトの白ワインラグー☆
P5173381a.jpg
青トマトは少し臭みが強いです。ラグーはたっぷり。
甘味噌を付けて頂くとまた違った味が楽しめます。

☆「車海老」のピスタッチオ焼き☆
P5173377a.jpg

少々食べずらいですがイタリアで食べた海老を思い出しました。
こんがり焼けたピスタチオが印象的でした。

☆師崎産「天然すずき」のインパデッラ 清涼感ある胡瓜と大葉のサルサ 花穂紫蘇と☆
P5173383a.jpg
キュウリと大葉のあっさりとしたソースがたっぷり。

☆フランス産「マグレ鴨の胸肉」とホワイトアスパラガスのボッコンチーノ
ホワイトアスパラガスのピューレとサマートリュフの香り☆

P5173385a.jpg

☆デザート☆
P5173389a.jpg

お誕生日のプレートを用意して頂きました。
かわいらしいお皿に大興奮でした。

☆小菓子☆
P5173391a.jpg
大きないちごにびっくり。

予約が取れないので頻繁にはいけないと思いますが
また季節の違うときに訪れてみたいですね。

店名 クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ (Cucina Italiana Gallura)
TEL 052-833-5855
住所 愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
営業時間 [火~土]11:30~13:30(L.O) 18:00~21:30(L.O)
       [月] 18:00~21:30(L.O)
定休日 日曜日・第1月曜日・第1月曜日の翌日火曜日のランチタイム

Tag:昭和区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?