名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

京都旅行 2014.4

 29, 2014 09:51
今週は京都にやってきました。

朝6時前に起き8時過ぎには京都駅へ。

そこからバスで「醍醐寺」へ。

以前桜の時期付近に行ったが寒くて見れなかったので再訪です。
京都駅からバスが出るようになっていたので40分ほどで到着。

バス停を降り少し歩くと桜がアーケードみたいになっています。
醍醐寺 桜並木

ガイドさんの話を聞いたら施設の中より外の方が桜が綺麗とのこと。

もちろん中も行きました。
醍醐寺 しだれ

中には枝垂れ桜がありましたがちょっとちり気味。
それでもすぐ近くで見る桜はとっても綺麗でした。

P4052759a.jpg

その後はお昼を祇園の近くで食べ鴨川の桜を眺め
龍安寺へ向かう。

P4052778a.jpg
お庭が有名なお寺です。

P4052805a.jpg
庭が見れる縁側には人だかりできていてゆっくり見れませんでした。
お庭から少し見える桜も素敵です。

途中に松が家から突き出ている光景も見ることができます。

P4052855a.jpg
その後は中心に戻り夜桜を二条城へ見に行きました。
18時の開始直後ではなく19時過ぎに到着したので入場券は混雑してなく
中も人がいるなりに見ることができたが池のところのライトアップは長蛇の列。

P4052883a.jpg

色々ない色のライトで照らしだされる姿は「なばなの里」を思い出す。
寒いので長時間は見れず退散しました。

遠いところを組み合わせたのであまりのんびりできなかったけど満開の花見を楽しむことができて大満足です。

Tag:京都府

COMMENT 0

WHAT'S NEW?