名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

Ristorante Al Montegrappa da Nello  イタリア ボローニャ

 13, 2014 23:17
ボローニャで夕食を取ろうと街をぶらぶら。
以前イタリアンのシェフに教えてもらったお店は予約で満席。
金曜日ですものね仕方がない。

ほかの店を探すことに。
ショッピング通りから少し路地に入るとそのお店はありました。
お客さんがいないのかなと思ったら地下がメインのお店でした。

お店はすごい人でごった返してます。

食べたいものをがっつり注文。

☆ボロネーゼ☆
PB090940a.jpg
肉がゴロゴロ。少ないように見えるけどかなり多いです。
お肉のうまみたっぷり。

☆ポルチーニ茸のリゾット☆
PB090941a.jpg
ミラノ風の固めのリゾット。

☆オニオンスープ☆
PB090943a.jpg
とっても濃ゆいオニオンスープ。

☆海老のソテー☆
PB090944a.jpg
シンプルな味。身がたっぷり。

イケメンのギャルソンが素早く運んでくれます。

がっつりなイタリアンです。

街の中心にあるのでお値段は高めです。
と言っても学生風の若者や接待風の男性の団体など
お客さんは色々でした。

ひとまず食事にありつけて満足して帰りました。

Ristorante Al Montegrappa da Nello
Via Monte Grappa, 9/2 Bologna
Tel: 051 236331

Tag:イタリア

COMMENT 0

WHAT'S NEW?