名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

11 2010

ぶらん 横浜 神奈川

ぶらん 横浜 0021

ぶらんに訪れた日は偶然にも横浜花火大会の日
すごい人ごみの中にまぎれながら行ってきました。

お店は看板も出ていなく路地?にぽつんとあるのでまずわかりません。

お店に入るとイケメンシェフお二人が迎えてくださいます。

カウンター10席のみで私たちはちょうどシェフの前に案内されました。
お酒はお友達にお任せ。わかんないんですもん。私・・・

まずはシャンパーニュ

火照った身体に泡がしみこみます。

★前菜★
ぶらん 横浜 0031
覚えているものだけを・・・
かにのゼリー寄せ 山椒をそえて
鶏のレバー みりんかす乗せ
水ナスとナシ

★生ハムと柿★
ぶらん 横浜 0091

★ガスパチョinスイカ★
ぶらん 横浜 0121
初めての組み合わせです。ガスパチョのすっぱさにスイカの甘さが際立ちます。

★全粒粉のパン★
ぶらん 横浜 0161
程よく温めてあるがすごく硬かった。
一生懸命ちぎって食べました。

★鶏のつくねコリンキー入り ズッキーニ添え★
ぶらん 横浜 0201
おっ、二日連続でコリンキーです。つくねは柔らかくてジューシー、
ズッキーニはみずみずしかったです。

★サワラのソテー 枝豆とキュウリとオクラ添え★
ぶらん 横浜 0241
キュウリは古代キュウリだそうです。
枝豆の甘みがすごかったです。

★山梨のお米と赤だし★
ぶらん 横浜 0251
お米は山梨の農家から特別に分けてもらっているそうです。
山梨はお米も野菜もすごく美味しいそうですが地元で消費してしまって
外には出てこないそうです。
ご飯の上に乗っているのは細かく刻んだしょうがです。
かなり辛かったです。

ぶらん 横浜 0271
「プリンです。」
お店の若手シェフが持ってきてくれました。
説明が無かったのでオーナーに「えっ」て顔されてました。
それが面白かったです。

最後にオーナーと話をするとオーナーは鎌倉出身だそうですが
おばあちゃんの家が名古屋にあるとのこと。
しかも家から近くでびっくりしました。

食事中ワインを何種類か飲みましたがお友達いわくグラスでもボトルでも破格の値段とのこと。
こんな感じがいいとオーナーに伝えるとドンドンと
未開封のワインを持ってきてくれて並べてくれます。
そして惜しげもなく空けてしまうのでビックリ。

オープンして1年ほどのお店なのでこれからどうなるか楽しみです。

店名 ぶらん (cuisine et vin)
TEL 045-263-8710
住所 神奈川県横浜市中区太田町2-31-3 1F
営業時間 18:00~24:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日

神奈川県

0 Comments

Leave a comment