名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

Trattoria Serghei  ボローニャ

 06, 2014 20:01
ボローニャに到着して荷物を置き
すぐに市内観光に行きました。

お店や蚤の市を見た後にランボルギーニの工場見学へ行くことになってました。
お昼食べれるかな。
食べるぞと目当ての店を探すがない。

時間も迫ってきて諦めるかと思ったところで発見。
イタリアは昼が遅いのでドアが閉まってた(多分やっていない)のと
入り口にはシールがたくさん貼っていて中が見えなかったのと
看板が上の方に小さくしかなかったので見つけられなかったと思われる。

PB080911a.jpg
PB080912a.jpg

まあ言い訳はいいとしてランチは急ぎで注文。

PB080909a.jpg
ボローニャ名物 トルッテーニ
中身はカボチャです。

甘みのあるカボチャにチーズをたっぷり削ってもらえます。

PB080910a.jpg
ポルぺッティーネ

いわゆる肉団子です。大きなズッキニーが乗っています。
柔らかくジューシーで柔らかく似た野菜とよく合います。

さてこれで15分。
最初のお客だったのですぐに出てきたのでしょうね。
もっと食べたかったけどバスの時間が~~~と後ろ髪を敷かれ出てきました。

今度行ったらまた行きたいです。
と言いつついつになるやら。

Tag:イタリア

COMMENT 0

WHAT'S NEW?