名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

09 2010

優味彩(ユミサイ) 横浜 神奈川

優味彩 中華 0131

横浜中華街にありますが中心から外れているので観光客はあまり来ない場所で
中華街にしてはかなり静かです。

お昼は夜のために軽くとのことだったがメニュー見て量が多そうで迷う。
結局HPに載っていた飲茶セットを頼む。
ふかひれスープに点心3種類にミニフカヒレまんにゴマ団子に中国茶がつきます。
クーポン持参で小龍包もいただく。

優味彩 中華 0021
ふかひれスープはタケノコの硬さが気になる。
かなり量は多め。

★点心★
優味彩 中華 0031
ぷりっとしていて美味しかったが水気が少し多すぎかな。

★小龍包★
優味彩 中華 0071
ヤケドしないように少し待つがやっぱり熱い。
皮の厚めの小龍包です。

と、ここでゴマ団子が出てきました。

ありゃ終わりか?
と思いお友達が確認してくれました。

忘れてたみたいです。
その間にごま団子をいただきました。
優味彩 中華 0091
すごく表面がかりっとしていてかじったらカリッとした音が
お友達まで聞こえてたそうです。
でも中はモチモチで美味しくいただきました。

忘れられてから蒸してたので時間が20分ほどかかる。
お詫びでお友達の分も持ってきてくれました。

優味彩 中華 0111
蒸したてでふっくらなふかひれ饅頭を堪能できました。

お腹がいっぱい過ぎてキャリーバックを忘れてしまいました。

まあ旅の恥はかきすてて・・・
つぎ行きましょう 笑

店名 優味彩 (ユミサイ)
TEL 045-663-0079
住所 神奈川県横浜市中区山下町128 ラ・トゥール前田1F
営業時間 11:30~24:00 (L.O. 23:30)
ランチタイム 11:30~16:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休
HP

神奈川県

0 Comments

Leave a comment