名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

13 2013

からあげ丼 Tamari

大須に唐揚げ丼屋ができたと友人に聞いてやって来ました。

ご主人は住吉でバーを経営されてましたが
夢のから揚げ丼のお店を開くのが夢だったようです。

雑居ビルに外に小さな看板が出ているのみ&大通りからは少しはいるので
静かななと思いきやお店に入ると満席です。

と言っても7席ぐらいしかないのですけど。
待ち場所はないので適当に時間を潰して再訪。

せっかくなので

から揚げ丼と唐揚げ重を注文。
PB241280a.jpg
PB241278a.jpg

唐揚げ丼にはピリ辛ダレ(もも肉)を唐揚げ重には蒲焼きダレ(胸肉)で
変化をつけてあり面白い。

鶏肉はジューシーでお米にもこだわっている。
お肉とお米は新鮮さを重視のため近くから仕入れている様で
ご主人のこだわりが感じられます。

しばらくしたらテイクアウトもするそうなので混んでるのを気にせず行けるようになるかな。

住所:名古屋市中区大須3-43-1 三鈴屋ビル2F
電話:052-241-0163
営業時間:11:00~15:00 16:00~19:00
定休日:水曜日(ランチタイムはやっているかも)

金山・大須・上前津

0 Comments

Leave a comment