名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

07 2013

和食好きなグルメな方との食事会。

寒い日だったので熱燗で乾杯。

お料理はお任せでお願いしました。

おばんざい
PB291289a.jpg
PB291285a.jpg
PB291288a.jpg

お刺身
PB291291a.jpg


香箱(セイコ)蟹
PB291301a.jpg
カウンターの人達が蟹を食べていたので
食べたくなって注文。
蟹は予約じゃないとないらしく
小さい蟹ならあるとのことで出してもらう。
食べやすいようにほぐしてあって酒の肴に最高です。

郷土料理の治部煮
PB291293a.jpg
具がいっぱいで温まります。

お酒のつまみにと
いかの塩辛。
PB291298a.jpg

柔らかくて噛めば噛むほど甘みがます。

焼き物
PB291295a.jpg

揚げ物
PB291303a.jpg


締めにご飯をといきたかったがご飯は売り切れらしい。
ご飯までおまかせで出てくると思ったの残念。

代わりに稲庭うどんをいただく。
さっぱりしてて締めに良かったのかな。
PB291306a.jpg


自分のペースで飲みたい方には最適なお店ですね。

店名 傳
TEL 052-323-3045
住所 愛知県名古屋市中区上前津2-10-24

金山・大須・上前津

0 Comments

Leave a comment