名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

05 2010

コムアンオワゾー(Comme un oiseau) 鎌倉 神奈川

コムアンオワゾー 0011
お店はマンションの1階で踏み切りの手前にあります。
看板が出ていないので通り過ぎようとしてしまいました。

お箸で食べるフレンチです。
ディナーコースは4500,6000,7500の3種類
7500円は事前予約のです。
一通り内容を聞き、4500円のコースにすることに。

★水なすとかにのサラダ ヨーグルトソース★
コムアンオワゾー 0041
やっぱり水ナス苦手です。煮浸しは好きなのに。
ナスとヨーグルトが水ぽいのでパンチのない味でした。

コムアンオワゾー 0051

コムアンオワゾー 0091
右下のレバーペーストは少し臭みが。ジャムをつけて食べると臭みが消えて食べれました。
貴腐ワイン+青カビチーズみたい。

★冷製とうもろこしのスープ 押麦入り★
コムアンオワゾー 0111
甘くておいしかったですよ。

★アナゴのソテーチェリートマトソース★
コムアンオワゾー 0121
上に乗っかっている玉ねぎのあげたものが量が多すぎ。
アナゴのかりっと感は好きです。

★鴨肉と野菜のロースト 実山椒のソース★
コムアンオワゾー 0181
鴨肉は厚みがありジューシー、お野菜たっぷりでコリンキーと言う
かぼちゃの一種の野菜がちょっと変わっていますとのこと。
食感はにんじんに似たようなかんじでした。

★大葉とレモンのソルベ★
コムアンオワゾー 0171
すっぱさが際立ちました。

★かぼちゃのプリンと黒砂糖のアイス★
コムアンオワゾー 0211
プリンはもったり、黒砂糖のアイスは甘みが強めです。

コムアンオワゾー 0231

味よりも料理のペースが気になりました。
息つく暇もなくどんどんでてきます。
会話をゆっくり楽しむという雰囲気ではありませんでした。

お店のモダンな雰囲気好きなのにな~~

店名 コム アン オワゾー (Comme un oiseau)
TEL 0467-24-5557
住所 神奈川県鎌倉市小町1-6-2
営業時間 11:30~14:00(L.O.)
17:30~21:00(L.O.)
定休日 水曜日
HP

神奈川県

0 Comments

Leave a comment