名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

フランス旅行

 12, 2013 18:36
タリスでベルギーからフランスへ。
これが大変。大きいキャリーの人が多いから荷物置き場は満杯。
席の上は重い荷物は女性二人では無理。

困っていたら黒人の男性が助けてくれました。
救世主現る。

1時間45分ほどでフランスに着き電車と一緒に撮ろうかとしていると
先程電車で猫を連れていたので話しかけた女性が撮ってくれました。

私の友達は無類の猫好きで実家で4匹も買っているので猫の可愛さに大興奮。

駅ではタクシー見つけるまでいろいろあったけど無事ホテルへ到着。
ホテルは小さいし狭いし冷蔵庫からは変なにおいがしたけど年末でどこも高いから
しょうがない。

すぐに観光でオルセー美術館へ。
しおりを作ったのに地下鉄の複雑さに間違えまくり。
何とか美術館へ着いたが長蛇の列。
パリミュージアムパスのお蔭で待ちは1時間程で良かったけど
なかったらぞっとしました。

防寒のためにマスクをしてたら不思議がられました。

その後はモネの睡蓮で有名なオランジュリーへ。

そして次の日の美術館に向けてしっかり睡眠をとるのでした。


2日目

本日はルーブル美術館へ。
比較的入りやすいとの入口へ行くと日本人ばかり。
日本のガイドに載ってるから当然だよね。
ベルギー、フランス 110a

モナリザやミロのヴィーナス見て写真も撮れちゃいます。
フラッシュは厳禁ですよ。

歩き疲れて足が棒になった後はシャンゼリゼ通りへ。
ブランドショップを見てからお昼ご飯。

ベルギー、フランス 151a

そして凱旋門へ。
階段が沢山あるよとお友達に伝えていたが黙々と上る私の後ろで50段位で
ヘロヘロになってました(笑)

休憩ポイントで休み何とか頂上へ。
極寒の中景色を堪能しました。

疲れが出たのか31日年越しはくたばり。
寝て終わりました。

1日はホテル移動。
ホテルはきれいだけど英語が通じません。

まずはクルージング。
エッフェル塔の下から出てシテ島まで行って帰ってくるコースです。
寒かったけど景色最高でした。


次はエッフェル塔。
前はチケットなしでふらっと行って2時間は待たされたのでオンラインチケットはおすすめです

ベルギー、フランス 236a

ベルギー、フランス 251a

ベルギー、フランス 270a

さくっと一番上の展望台まで行き写真を撮りまくる。
時間的に昼→サンセット→夜景と楽しめるようにとったので違う感じのパリの街が見えて満足。

写真撮ったけど極寒で顔が怖い(笑)

3日目

フランス旅行 003a

フランス旅行 083a

朝早起きしてロワール城巡りへ。
バスに揺られること3時間程。
シャンボール城、シュノンソー城を見学します。

フランス旅行 106a
城内はクリスマスの装飾でツリーが沢山。

4日目
ツアー続きます。
今日はモンサンミッシェル。
これまた遠い・・・

バスに乗りっぱなし。

フランス旅行 137a
まずは港町オンフルールを訪れます。

と言っても1時間ぐらいの滞在。
何もすることなし(笑)

フランス旅行 161a

さてモンサンミッシェルへ。
かなりバスで走ったところにやっと見えました。

天気は曇り。
上り坂を上り多くの階段を上り修道院中を散策。

ガイドさんが現地の人だったので聞きにくく大変でした。


4日目

フランス旅行 259a

フランス旅行 254a

観光最終日。お土産の日です。
遠くて無理かなと思ったけど目当てのオリーブオイルとチーズを買い
ホテルへ帰宅。

お友達が買いに行ったことにビックリ。重い荷物を持っていたのでびっくりでした。

大満足で日本で帰国するのでした☆

Tag:フランス

COMMENT 2

Fri
2013.06.28
16:24

leo109191 #-

URL

No title

お久しぶりです!
フランス行きたいv-233

また、いろいろ話聞かせて下さいねv-221

Edit | Reply | 
Fri
2013.07.12
17:52

和愛(のあ) #-

URL

leoさんへ

お久しぶりです☆

フランス良かったですよ♪
美術館やグルメを堪能して帰ってきました。

またお話しま~~す。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?