名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

ベルギー&フランス旅行

 04, 2013 22:11
年末はベルギーとフランスへ行ってきました。
今回はお友達と行ったので旅行会社のフリープランにて。

年末は初めてなので楽しみ。

ベルギーは年末でもクリスマスイルミネーションがきれいとのことで行くことにしました。

滞在は2日間なのでサクッと観光。
まずは到着日はホテルの近くを散策。

まずは小便小僧を探しに。
ベルギー、フランス 056a

ベルギー、フランス 055a
探す途中にタンタンの壁画を発見。
前の会社に似ている人がいたなと思いだす。

ベルギー、フランス 064a
小便小僧を堪能し、ベルギーにしかないチョコレート屋
プラネットショコラを購入。

ベルギー、フランス 010a

ベルギー、フランス 023a
市庁舎のクリスマスイルミネーションを寒い中堪能し
チョコレートを物色し練り歩きました。

次の日はショートトリップ。
フランダースの舞台にもなったアントワープへ。
アントワープはダイヤモンドとレースが有名。
ダイヤモンドは研磨がかなり有名ですね。

ベルギー、フランス 046a

ベルギー、フランス 039a
ベルギー、フランス 040a

アントワープはバロック絵画の巨匠ルーベンスの故郷なので
聖母大聖堂にもルーベンスの絵が大きく飾ってあります。
ステンドグラスの綺麗さに感動してフランダース碑があるとのことで見に行く。

その後街中を散策美味しそうなカップケーキ屋で購入しまたブリュッセルに戻ってきました。

お土産を散策しチョコレートどっちゃり買ったところで
夜はベルギー料理を堪能しにお店いきました。

お腹パンパンで大満足。

次の日はフランスへ旅立つのでした。

Tag:ベルギー フランス

COMMENT 0

WHAT'S NEW?