名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

14 2013

ルシェル(Le Ciel)

グルメ2013 101a

ランチが美味しかったので女子会でGWの始まりに再訪。

以前は車で行きましたが駅からも近いことが判明。
森下の駅から5分です。

店内へ入るとお客さんがイナイ・・・
遅い時間からですか?と伺うと
「本日は貸切です。」と

ランチは混んでいたので夜も一杯かなと思いましたが
住宅街にあるので飛び込みもないし静かな日は静かとのこと。
穴場見つけちゃいましたね。

で、ディナーはお魚かお肉の選べるコースをチョイス。
3人で一品づつ頼んでシェアしました。

☆小さな前菜☆
グルメ2013 104a
サバとじゃがいも。
カリカリしていてトマトソースとよく合います。

☆生ハムと玉葱のコンフィ コンソメジュレ掛け☆
グルメ2013 107a

☆アトランティクサーモンのタルタル 5種類のスパイスの香り☆グルメ2013 108a

☆真カジキの焼き締め バスサミコソース☆グルメ2013 105a
レア加減が最高にいい☆」

☆ホタテガイのパータフィロ包み ブールペルシラード☆グルメ2013 113a
さっくり、ぷりっとたまりません。

☆フォアグラのソテーとレンズ豆のフラン コンソメを注いで☆
グルメ2013 112a
+500
濃厚なコンソメにレンズ豆のフランがよく合う。
豆を感じながら食べました。

☆自家製パン☆
グルメ2013 110a
うまいの一言。おかわりしました。

☆本日の魚とムース 春キャベツ包み あさりと小エビのソース☆
グルメ2013 118a
アサリもエビもプリプリ。クリーム系のソースですがあっさり。

☆仔羊肉のロースト プロヴァンスの香り ラタトゥイユ添え☆
グルメ2013 114a


☆シャラン鴨胸肉のグリル ナスのコンフィ添え☆
グルメ2013 119a
+300

最後にお誕生日祝いをしていただきました
グルメ2013 120a
しっとりショコラとバナナアイス

サプライズでびっくりでした☆
ありがとう

店名 ルシェル (Le Ciel)
TEL 052-935-0588
住所 愛知県名古屋市東区徳川町2009
営業時間
11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 水曜日

東区

0 Comments

Leave a comment