名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。720記事程になりました。

Take a look at this

ジェラテリア イル ブリガンテ (ジェラート) 鎌倉 神奈川

 05, 2010 00:08
鎌倉旅行
土曜日に鎌倉に行ってきました。
食べ歩きツアーです。

イルブルガンテ 0041

イタリアジェラートのお店です。
午前中は涼しかった鎌倉ですが、お昼からだんだん日が差してきて
身体がジェラートを欲してたみたいです。
午後は「ジェラート、ジェラート」と叫び続けお友達に迷惑をかけてしまいました 笑
お店は小さくイタリア国旗が出てるので探してみてください。
私たちが見たときは行列も少なくすぐ食べれると思いきや
常連さんらしき方が会話中でかなりゆっくりな接客で行列が長くなることが
発覚・・・残念

フレーバーは10種類ぐらいあったと思います。
私は定番ミルクとシチリアアーモンドをいただく。
こけももを気になったけど何となく合わない気がしてやめました。

お店の方いわく、添加物を使ってないので食べた後にのどが渇かないそうです。
ミルクは濃厚、シチリアアーモンドもミルク感が強く似たような味でした。

もうちっと量があるといいな~~
暑い日は足りな~~い 汗
店名 ジェラテリア イル・ブリガンテ (Gelateria Il Brigante)
TEL 0467-55-5085
住所 神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F
営業時間 11:00~18:30
定休日 不定休(荒天時は休のことも有)
HP

Tag:神奈川県

COMMENT 0

WHAT'S NEW?