名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

割烹 ほその

 14, 2012 08:08
高岳に新しくできた割烹に行って参りました。
カウンターメインのお店です。
DSCF0643a.jpg

友人と久々なデートなので気合が入り早めに来てしまいましたので
ゆっくりと店の雰囲気を味わいながらメニューをながめていました。

友人がきてからも悩みに悩んで決めたぐらいです。
何でも美味しそうなんだもの。

☆お通し☆
DSCF0645a.jpg


☆鱧の梅肉☆
DSCF0647a.jpg
ぷりぷりな鱧でした。

☆秋刀魚と剣先イカのお刺身☆
DSCF0648a.jpg
脂がしっかりと乗っていました。
イカは甘みがあるのでそのままでも美味しい。

☆レンコン饅頭☆
DSCF0651a.jpg
おだしが懐かしい味。
もちもちでアツアツでした。

☆マナガツオ☆
DSCF0652a.jpg
しっかり味がついていて脂たっぷり。

☆ビーフカツ☆
DSCF0653a.jpg
割烹なのにビーフカツとはと思われるかもしれないですが
お勧めですというので頼んでみることに。
ジューシーで柔らかいお肉がサクサクの衣に包まれてました。

☆カラスミと牡蠣の塩辛☆
DSCF0655a.jpg
日本酒を飲むのに出していただきました。
牡蠣の塩辛はかなり濃厚です。
お酒がすすみました。

店主の方と楽しいお話をして美味しく和食がいただけるお店です。
店主の方が主にお一人で切り盛りされているので
混んでくるとお時間はかかってしまうことがありますが
ゆったり食事を楽しむのに良いお店だと思います。

店名 割烹 ほその
TEL 052-932-7457
住所 愛知県名古屋市東区泉2-28-12 アクセス泉 1A
営業時間 17:00~22:00   
定休日 月曜日

Tag:東区

COMMENT 0

WHAT'S NEW?