名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

29 2012

ヒトトキ (HITOTOKI)

DSCF0512a.jpg

和フレンチのお店です。
シェフも支配人もマリオットで働いていたそうです。

お店は予約で満席。

コースは3種類ありますが魚とお肉のいただけるコースに。

☆ホタテのマリネ 季節の野菜と共に☆
DSCF0495a.jpg
肉厚なホタテにカラスミがたっぷり。
大人の味。

☆枝豆まんじゅうの汲み上げ湯葉餡かけ☆
DSCF0496a.jpg
固めでした。湯葉餡かけが濃い味なのでお酒飲む方向きかな。

☆モロヘイヤの冷たい和風スープ☆
DSCF0499a.jpg
見た目は青汁だけどさっぱりしてて出汁の味が感じられ美味しい。
一気に飲み干しました。

☆お肉料理☆
DSCF0501a.jpg
柔らかいお肉に野菜たっぷり。

DSCF0502a.jpgDSCF0505a.jpgDSCF0507a.jpgDSCF0508a.jpg

五穀ご飯にお味噌汁と香の物と小鉢が出てきました。
小鉢のお味噌が濃いのでご飯を食べすぎました(笑)

食事が終わるころに支配人がご丁寧にあいさつしに来てくださいました。
食事のペースはかなりゆったり目で間が空きます。

最後はデザート
DSCF0509a.jpg
本日はガトーショコラとドラゴンフルーツ。
何だか私チョコが苦手なのにチョコ系にあたる率が高い気がする
このガトーショコラは濃かったけど甘すぎなかったのでよかったですが。

ゆったりのんびり過ごせるお店でした


店名
ヒトトキ (HITOTOKI)
住所 愛知県名古屋市昭和区南山町20-8
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30)
17:30~22:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日

昭和区

0 Comments

Leave a comment