名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

26 2010

壺中天(こちゅうてん)

壺中天0011
新栄の駅から繋がっているので立地的にはかなり便利です。

★お口取り★
壺中天 0031
豚肉のソーセージりんごのピューレ
あ~~苦手なものが出てしまいました。
以前、横浜でもでてきて2口ほどしか食べれなかったもの。
くさみが耐えられません。
最初に苦手なものはありませんか?と聞いてくださったけど
お口取りだけ内容がわからず・・・
運がわるかったようです。

★パン★
壺中天 0021
冷たいフランスパンが出てきます。
いたって普通。パンが普通だとテンション下がります。

★ガスパチョのスープ★
壺中天 0041
トマトの味がしっかりきいててスープの中にはたくさんの野菜とオマールエビが
入っています。特になすが印象的でした。


★時鮭(ときしらず)のソテー★
壺中天 0091
時鮭(ときしらず)は、ロシアのアムール川あたりから下りて来て
まだ成長途上の状態で獲れる鮭のことです。
かりっと焼かれた時鮭のソースにクリーム系のソースが良くあいます。

★和牛ステーキジュのソース★
壺中天 0101
ジュのソースとは肉汁をつかったシンプルなソースだそうです。
肉のうまみをすべて味わえるソースです。

★デザート★
壺中天 0121
マスカルポーネアイスエスプレッソがけ
甘いマスカルポーネに濃ゆいエスプレッソが女の子の味から大人の味へ
へんし~~ん。
女子としてはもう少し量があるといいかも?

以前のお店から良く通っているお友達にいろいろ話を聞いていたが
前の店よりも高級感が増しているそうだ。

確かに気軽に行けそうな雰囲気ではないが
お誕生日等など記念日には最適なお店だと思います。
予約が取れないのが難点ですけどね 汗
私も頑張って3週間以上前から予約しました。

店名 壺中天 (コチュウテン)
TEL 052-508-8850
住所 愛知県名古屋市東区葵1-19-30 マザックアートプラザ B2F
営業時間 11:45~13:00(L.O) 18:00~20:30(L.O)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日 第3日曜日

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。

新栄

0 Comments

Leave a comment