名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

21 2012

grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)

お土産を買った後はケーキを食べに行くことに。

お店は住宅街にある小さめのお店。
白を基調とし、温かみの木がほっとするお店でした。

ケーキの種類は10種類くらいあったかな。

私は食べれるケーキの種類が非常に少ないので大体いつも同じなのですが
今回は白ワインベースのケーキをいただきました。

☆フィネス☆
DSCF0180a.jpg
ムースはさっぱりほんのりお酒の味。
ピールの苦みと香りが絶妙。


DSCF0184a.jpg

☆タルトフリュイルージュ☆
DSCF0182a.jpg


東京で食べたイデミスギノに似てるなと思ったら
修行されてたみたいですね。

DSCF0203a.jpg

お土産に焼き菓子を買いましたが
しっとり感があり香ばしい。

値段は高めですがとっても満足
スイーツ好きのお友達も喜んでくれました

店名 grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)
TEL 075-241-7726
住所 京都府京都市中京区鍵屋町間之町通486
営業時間 11:00~18:00
定休日 第2, 4火曜
HP

京都府

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【grains de vanille (グラン・ヴァニーユ)】
  • お土産を買った後はケーキを食べに行くことに。お店は住宅街にある小さめのお店。白を基調とし、温かみの木がほっとするお店でした。ケーキの種類は10種類くらいあったかな。私は食べれるケーキの種類が非常に少ないので大体いつも同じなのですが今回は白ワインベースのケ...
  • 2012.06.22 (Fri) 19:46 | まとめwoネタ速neo