名古屋OLグルメ本

ブラックホールの胃を持つ管理人が食べ歩いた記録です。770記事程になりました。

Take a look at this

浪花家総本店 (なにわやそうほんてん)

 05, 2012 08:00
麻布たいやき 店頭

泳げたいやき君のモデルになったたいやき屋さんです。

前回(7~8年前ぐらいかな?)友人と行ったら休みで
ヒルズにいたので思い立ち行ってきました

行ったら行列がすごい・・・
お店に入ると個数を聞かれ「10分待ちです。」と言われたので
名前を告げて近所?をウロウロしてました。

まあその間に買い食いをするんですけどねw
その記事はまた後日。

麻布十番 たい焼き

お店の中でも食べれますが外で寒い中食べました。
行儀の悪い方もいてちょっと引いたがたっぷりのあんこを堪能しました。

その後のお客さんの動向を見ていたら30分待ちといわれてたので
私たちは運がよかったのでしょう

私の旅行運の良さはお墨付きです

店名 浪花家総本店 (なにわやそうほんてん)
TEL 03-3583-4975
住所 東京都港区麻布十番1-8-14
営業時間 10:00~20:00(但し店内飲食は11:00~)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日) 第三水曜日

COMMENT 2

Thu
2012.04.05
22:49

ヤマ #-

URL

老舗の浪速家

「およげ!たいやきくん」の「店のおじさん」である神戸守一さんは浪速家総本店の三代目店主で
創業は明治42年と何と100年以上も続いている老舗です。
四ッ谷の「わかば」、人形町の「柳屋」にこちら「浪速家総本店」が
東京三大鯛焼きと言われております。

また同じ明治42年に創業した両国の浪速家本店とは
兄弟弟子にあたるそうです。

Edit | Reply | 
Mon
2012.04.09
00:22

和愛(のあ) #-

URL

ヤマさんへ

詳しい情報をありがとう。
柳家は前回行ったけど時間がたち固くなり
食べられなかったので今度東京行ったら
リベンジします。
たい焼き調査員にヤマさんを任命しますe-257
よろしくe-2

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?