名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

28 2011

月の庭

天ぷらが食べたくなると定期的に行っている月の庭さん。
一人でも行きやすいので通っています。

店主は高山の方なので季節の野菜、山菜が並びます。
この日は常連の方とお話が弾み楽しく食事が食べれました。
月の庭の好きなとことは、
店主を介しお客様同志が会話を楽しくできること。
居心地がいいです。

さて定番はミックス定食。
海老、魚、野菜 890円
煮物、ご飯、味噌汁、茶碗蒸しが付きます。
忘れてはいけない天かすのふりかけがお勧めです。

月の庭 001a

月の庭 002a

月の庭 003a

お野菜、山菜好きならたまらないと思います。

店名 月の庭
TEL 052-935-6110
住所 愛知県名古屋市東区東桜2-6-17
営業時間
【火~土】
11:30~14:00
18:00~22:00(オーダーストップ21:30)
【日・祝】
18:00~22:00(オーダーストップ21:30)
定休日 毎週月曜日 日・祝日は夜のみ営業
HP

新栄

8 Comments

かずっぺ  

触発シリーズ第2弾

木曜日に天ぷら食べに行ってきましたー

小鉢に色んなおかずが盛りだくさんでお得感たっぷり。
また行きたいです。

和愛さんの記事の中で他に行ってみたくなったのは、牛タン屋さんです。

2012/03/24 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

かずっぺさんへ

天ぷら屋行きましたか~~

私も一人でちょくちょく行きます。
店主さんはとても気さくな方でお話に行っているんですよ。

東京の友達もこんなに安く天ぷらが食べれるならと
行きたがってましたが月曜定休で休みでショック受けてました(笑)

高山山菜が美味しいので山菜の季節に行くのがさらにお勧めです。

牛タン屋も是非行ってみてくださいねe-257

2012/04/02 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

かずっぺ  

山菜の季節というと

これからでしょうか??
たしかに、メニューにたくさん載ってました。

カウンターだと、揚げたてを紙の上に置いてくれるんですね。

僕が行ったときは混んでてテーブル席だったので残念でした。
月曜日を避けて再チャレンジします。

その近くのとんかつマメゾンも興味津々です。

2012/04/02 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

かずっぺさんへ

山菜はブログを見ると何が食べれるかわかりますよ。
店主に尋ねると優しく教えてくれますe-319

私が行ったときにかずっぺさんのこと話しておきますよe-257

マメゾンは土曜日も行ってきました。
大きな大きなとんかつをぺろりと食べた私の胃はドウナッテイルノカ・・・

2012/04/02 (Mon) 19:22 | EDIT | REPLY |   

かずっぺ  

話しておいてくれるんですか??

じゃあかずっぺですって名乗って色々レクチャーを
受けてみたいと思います。

でも他にもお客さんいる雰囲気で「かずっぺです。」っていうすっとんきょうな名前を名乗る
勇気がない。(笑)

和愛さんにご紹介いただいたって言えばわかりますかね??

マメゾンは何がおすすめですか?
明日晴れてたら行ってみようかなあ。
うん 胃がとんかつの油を欲しだしたぞ(笑)

2012/04/03 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

かずっぺさん

和愛と言ってもわからないでしょうね・・・
たまに来る御嬢さんの紹介とでも言っておいてくださいe-450

是非かずっぺさんと名乗ってみてくださいw

マメゾンさんは行かれましたか?
やはりトンカツは男性ならロースがいいのではないでしょうか?

感想お待ちしています。


2012/04/04 (Wed) 18:34 | EDIT | REPLY |   

かずっぺ  

私、かずっぺと申しますが・・・。

を脳内再生してみた結果、羞恥心で何も味がわからなくなる
状況が予想されますので、自粛します。(笑)

マメゾン今日行ってきましたよ。
昨日行こうとしたけど、微妙に雨が降ってきたので
今日再チャレンジ!!

一時過ぎにいったらガラガラだったので、もう昼時過ぎてるもんねと思ったら、直後に大量の人。
人気すごーいって感じでした。

和愛さんのアドバイスに従って、ロースを注文しました。
とんかつを塩で食べたのははじめてだったけど、美味。でも塩をつけすぎて今喉がカラッから。

はじめ結構小さいなあとかって思ったけど、食べてみたら結構満腹。テーブルに色んな調味料が並んでいたから、一通り試して見ましたよ。

やっぱり揚げたての揚げ物はいいですね。

今度は他のメニューも食べてみたいなと思いました。

隣にイタリアンとかハンバーガー屋とかあったんですけど、そこは美味しいんですかね?
行ったことありますか。

長文になってごめんなさい。汗汗

2012/04/05 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

和愛(のあ)  

かずっぺさんへ

お店ごとの記事に他店のことをあまり書くのはお店にも悪いので
他店の質問などは個別にメールくださるとうれしいです。

以後よろしくお願いします。

2012/04/09 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment