名古屋OLグルメ本

ARTICLE PAGE

29 2010

みやび亭 北区 大阪

行ったこともない場所なので
ナビを頼りに乗り換えは関西のお友達に任せて
駅から橋を越え15分ほど歩きました。
お店は住宅街の中にあり駅から歩いていても
誰も人にすれ違わなく大丈夫かなと思いつつ、
ナビさんの言うことを聞き歩き続けたら
公園の前のマンションの1階にひっそりありました。

予約はしましたが常連さんと思われる女性が一人座っているだけ。
お友達は余りお腹がすいてなかったので、
デミグラソースのオムライスを。
私は昼抜きだったのでがっつり食べました。

★マグロのカルパッチョ★
みやび亭11
マグロが大きくて食べ応えがあります。

★たことじゃがいもアンチョビいため★
みやび亭41
ピリ辛で飲み物をかぶの飲みしてしまいましたが
たこはプリプリ、じゃがいもはほっくりでした。

★カニの春巻き★
みやび亭21
たくさんの春雨の中にしっかりとかにが入ってて
カニ好きにはたまりません。

★名物デミグラオムライス★
みやび亭51
具沢山。細かく刻んだナスやニンジンなどが入っています。
苦手な人でも食べれます。
野菜は細かいけどお肉はごろごろと大きいのが何個も。
小食な方はこれ1つでお腹いっぱいになれます。

お店の方は気さくに話しかけにくるわけではなく
近所の人がふらーーっと来るお店なのかなと思いましたが、
最後にタクシー呼んだ際に時間がかかるのでお店の方とお話しましたが
とても感じよくお話されていたのでもう少し会話があるといいかなと思いました。

お店情報
店名 みやび亭
TEL 06-6357-7934
住所 大阪府大阪市北区天満3-6-14 天満橋ハウス 1F
営業時間 11:30~14:00(L.O)  18:00~22:00
定休日 月曜

大阪府

0 Comments

Leave a comment