大阪に来たら寄りたくなるお店大阪市北区にある「ダイニングラパン」さん。
6月末にも大阪に来ていたのですが飛行機に乗るために朝早く&夜遅くだったので
行けませんでした…。

今回はいつぶりかな~。

CIMG0785rp.jpg
CIMG0787rp.jpg
新しく立看板ができました。

シェフはホテルやミシュラン店で腕を振るっていました。
美味しい食材を良心的な価格で提供してくれるお店です。

毎年夏の時期になるといつもメニューに出ていたパスタが食べたくて注文しました。


桃と生ハムの冷製パスタ
CIMG0809rp.jpg
注文が入るとみずみずしい大きな桃をむいてくれます。

甘い桃に生ハムがたっぷり乗っています。
甘さと塩気とのバランスが絶妙。
オリーブオイルもたっぷり。

CIMG0811rp.jpg
お好みでパルメザンチーズをかけて頂きます。

ランチにはライスまたはパンとサラダがついてきます。

サラダ
CIMG0794rp.jpg
お野菜たっぷり。ランチの付け合わせのパスタって葉物だけが多いけど
ラパンのはトマト・きゅうり・焼いた茄子に手作りバジルがたっぷり乗っています。
豪華ですよね。


パン
CIMG0815rp.jpg
食パンとバゲットの2種類。
丁寧に焼いてあります。
この心づかいが良いですね。

CIMG0792rp.jpg
ランチと一緒に飲んでいたワインもすすみます。
自然派の「マキコレワイン」はたくさん飲んでも頭が痛くならず残りにくいのです。

お店が落ち着いていたのでシェフともゆっくりお話しできました。
そのあとお店に来た方とも仲良くお話させていただいて
マスター人柄がよいのでお客さん同士もすぐに打ち解けてしまうのですよね。

気づいたらもう行く時間になってしまいました。
またご無沙汰しないうちに行かなくちゃね。

酔っぱらいながら今日の目的のイベントに参加したのでした。

店名 DINING de LAPiN (ダイニング デ ラパン)
住所 大阪府大阪市北区黒崎町5-17 暁ビル2F
TEL 06-6377-1128
営業時間
[月~木・日曜日]19:00~24:00
[金・土曜日] 19:00~翌2:00
ランチ 11:40~14:30(LO)
定休日 不定休

WHAT'S NEW?