つじ半 東京 日本橋

 14, 2017 07:17
行列が絶えない海鮮丼のお店に行ってきました。
東京都中央区日本橋にある「つじ半」さん。

CIMG4011.jpg
東京駅と日本橋駅の間の路地にあります。
席はカウンター9席しかないので50分ほど待ちました。


CIMG4023.jpg


CIMG4026.jpg
席に案内されるとカウンター上にごまだれ鯛と黄身醤油が乗っています。
自分で取るのですが少し高めなので女性は取りにくそうでした。
少しすると海鮮がこんもり盛られた丼が出てきました。

CIMG4027.jpg
基本的な食べ方が乗っていました。
来るまでに熟読します。

990円
CIMG4017.jpg
ボタン海老・イクラ・マグロ・中落ち・イカ・数の子・つぶ貝・ミル貝・きゅうりなど9種類も入っています。

1280円
CIMG4020.jpg
梅の具にイクラが増量し、カニが追加されます。

実はどれぐらい並ぶかわからず、
お昼を食べて2時間ぐらいしかたっていなかったのです。
余りお腹が空いてなく食べれるか不安でしたが、
ご飯を少し食べてもらい完食できました。

と言うよりするすると入ってきてしまい、
気づいたら食べていたと言う感じです。
いくらや数の子の食感が良かったー。

CIMG4028.jpg

CIMG4032.jpg
食べ終わったらご飯少な目で鯛茶漬け。
ゴマだれを絡めてレアなうちに間食します。

汁も飲み干しました。

今まで休んでいた時間に行ったので行列は少な目だったのかな。
最近のピーク時の行列がどんなものか知っている方がいたら教えてくださーい!!

店名 つじ半
TEL 03-6262-0823
住所 東京都中央区日本橋3-1-15 久栄ビル 1F
交通手段 日本橋駅B徒歩2分
       東京駅徒歩5分
営業時間 11:00~21:00(L.O)
定休日 お盆・年末年始

Tag:東京都

WHAT'S NEW?