ピッコラ (Piccola)

 17, 2017 07:06
新年会できました。
名古屋市千種区今池にあります「ピッコラ (Piccola)」さん。
CIMG2653.jpg


CIMG2658.jpg
個室貸切。

新年会なので泡で乾杯しましょう。
選んでいいよと言われたので店員さんと相談して決めました☆

Montebello Spumante Brut  モンテベッロ スプマンテ・ブリュット
CIMG2663.jpg
CIMG2666.jpg
すっきりとした泡。
イタリア料理屋なのでイタリアの泡をチョイスしました。


アンティパスト
CIMG2678.jpg
大皿にもりっとっと出てきました。
季節野菜のキッシュ
野菜たちのピクルス
ピクルスは酸味が強め。

キャロットラペ
シャキシャキ感の強いラペでした。

チキンとインゲンのガーリックマヨ
これとっても美味しかった。
細かくしたチキンとインゲンにほんのり
ガーリックのきいたマヨネーズがかかっていました。
少し濃い目の味とガーリックでお酒がすすむ。

スモークチーズのバターソテー
最初サツマイモかと思いました。
スモークチーズにアンチョビが乗っています。
ソテーすることでスモークチーズが香ばしくなっています。

トマトとにんじんのサラダ
大きく切ったにんじんとトマトがはいっている


生ハムのサラダ
CIMG2685.jpg
生ハムたっぷり。

人数が多いので泡がすぐ終わっちゃった。
次は白ワイン。

ヴェルディッキオ・デイ・カステッリ・ディ・イエージ・クラッシコ
CIMG2695.jpg
イタリアマルケ産のワインです。
古代ギリシャの壷(アンフォラ)をかたどったボトルです。
フルーティーでビターアーモンドを感じさせます。

パスタは違う種類で出してもらえました。
少しづつ楽しめてうれしい♪

焼きナスとベーコンのトマトソース
CIMG2701.jpg
大きなナスにあっさり目のトマトソースでした。


ボロネーゼ
CIMG2704.jpg
甘めの味でお肉がしっかり入っていました。


キムチベーコンクリーム
CIMG2711.jpg
キムチの味がほんのりする程度です。


ポルチーニ茸とベーコンのクリームソース
CIMG2710.jpg
チーズがしっかりかかっていました。
どんどん溶けて麺に絡みつきます。

ベーコンが入っているパスタが多かったな。


三河若鶏ガーリックソテー
CIMG2717.jpg
大きくジューシーな若鶏でした。
ガーリックとお塩だけのシンプル味付けなので鶏の旨みがしっかり感じられます。


パンナコッタ
CIMG2725.jpg
ふわふわのパンナコッタ。
ベリーのソースがかかっていて彩りもきれい。

お腹いっぱい食べてワインもたくさん飲めました☆

店名 ピッコラ (Piccola)
TEL 052-733-0524
住所 愛知県名古屋市千種区今池1-2-10
交通手段 地下鉄、JR千種駅から徒歩7分 千種駅から229m
営業時間 [月~金]11:30~15:00、17:30~23:00
        [土・日]11:30~15:00、17:30〜23:00
定休日 無休

Tag:千種区

WHAT'S NEW?