梅丘寿司の美登利総本店 名古屋店

 12, 2017 07:48
JRゲートタワーに来ました。
ご飯を食べようと調べたら何件かは発券機があり並んで待たなくても良い
お店があるようでそのお店でご飯を食べることにしました。

CIMG5985-1.jpg
選んだのが「梅丘寿司の美登利総本店」さん。
以前、銀座でご飯食べた時に中国人と思われる方たちが大行列していたお店です。

今回は待っている間、レストランの偵察と
下の階にあるユニクロで買い物をしていました。

6組待ちになったところで戻ってきましたが
30分以上待たされました。(オープンでバタバタ)

単品のメニュー表がなかったのと
単品では時間がかかるだろうということで
セットを注文。(単品のメニュー表は言えば出てくるみたいです)

口取り
CIMG5998.jpg

茶碗蒸し
CIMG5996.jpg
最初に口取りみたいなのと、茶碗蒸しが出てきました。
最初から茶碗蒸しと思いましたが、忙しいからか普通なのかわかりません。

口取りは小鉢のことだと思って店員さんに尋ねたら
「お酒飲む方用のつまみです。」と言われましたが、
わからないので説明が欲しかったな~。

かにみそサラダ 600円
CIMG6003.jpg
無性にかにみそが食べたくなったのと、
お寿司が出てくるまで時間がかかるだろうと注文しました。

CIMG6005.jpg
想像を超えて量が多く、かにみその下にたっぷりと蟹のほぐしたのが
入っていました。
ちびちび日本酒といくはずが、すぐに無くなってしまいました。

少したつとお寿司が来ました。

ひだまり 2,500円
CIMG6008.jpg
CIMG6009.jpg
前からと後ろから。


・大トロ…脂のノリがちょうどよい。
・中トロ…脂があっさりしています。
・鯛
・大赤えび炙り
・うに…も少ししっかりした感じが好きかも。
・イクラ…ぷりぷりいくら。
・赤貝…歯ごたえがあり
・ズワイガニ…大きいですね。水っぱさもなく程よい弾力もあります。
・子持ち昆布糸がきのせ…子持ち昆布大好き。味がしっかりついていたので醤油はいらなかった。
・穴子明太胡瓜のせ…タレで食べる美味しさとは別の美味しさ。
・玉子…程よく甘く好きな味。
・香の物…歯ごたえがあってピクルスみたいな味。
・季節の小鉢(あん肝)…あん肝食べたかったのでうれしかった。
・ミニ茶碗蒸し…ぎんなんと鶏肉などシンプルな茶碗蒸し
・お椀
・デザート…桜とあずきのアイス。

海老の頭の味噌がとっても美味しかった。

お椀については出てきてないような~。
味噌汁だったのかな…。

デザート
CIMG6017.jpg
濃厚でした。

オープンすぐなのとお客さんも外国人の方も多くて
対応が大変と思うので仕方ないかな。

落ち着いてから再訪しようかと思います。

店名 梅丘寿司の美登利総本店 名古屋店
TEL 052-756-2580
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1015-15 JRゲートタワー12階レストランプラザ
交通手段 名古屋駅から202m
営業時間 11時〜23時

Tag:名古屋駅

WHAT'S NEW?