ふるさと納税 山形県上山市

 05, 2017 07:25
ふるさと納税ではお肉を結構頂いてます。
その中でもステーキは、年に1回はもらうようにしています。

お肉のふるさと納税は、かなり多くありますが、
いつもステーキを選ぶ時は冷蔵にしています。

解凍がうまくいく自信がないからなのですが、
やはり冷蔵は柔らかくて美味しいです。

上山市は、100gのステーキが5枚ももらえます。

山形牛 モモステーキ 500g
CIMG2844.jpg
赤身がとってもきれいですね。

CIMG2848.jpg
お肉も柔らかくてすっと口の中で飲めるように食べれます。
シンプルにステーキにして頂きました。

CIMG2847.jpg
その日はお友達に美味しいパンも頂いたので
オニオングラタンスープに入れてステーキとともに楽しみました♪

また今年もお世話になりたいふるさと納税です。

Tag:山形県

内山三丁目チーズバー

 05, 2017 03:42
お花見の帰りに寄り道してきました。
名古屋市千種区内山にあります「内山三丁目チーズバー」さん。

CIMG5710.jpg

お店はナチュラルな感じで明るいとカフェのようにも見えます。

CIMG5721.jpg
カウンターの奥には、ボトルとグラスなどが美しく並べられてました。

ジャビィ プロセッコ ヴァルドッビアデーネ 1,100円
CIMG5714.jpg

CIMG5715.jpg
花見で泡を飲み損ねたので、泡で乾杯しました。
すっきりしているが果実味とコクもあり美味しい。


さくら 800円
CIMG5717.jpg
ラクレットのオーブン焼きを頼んだのですが、
時間がかかるとことで頼みました。
北海道十勝産のチーズフレッシュチーズです。
桜の葉の上で熟成させていて、桜の花が乗って出てきました。
ふんわりさくらの香りがして、お花見の後にぴったりの
優しい味のチーズでした。


さくらパン
CIMG5723.jpg
袋に入って出てきました。

CIMG5725.jpg
温かくて外はカリッと中はふんわりしているパンで
とっても美味しい♡
一気に食べてしまった。


ラクレットオーブン焼き 1,200円
CIMG5735.jpg
この料理のムービーを見ていたので
とっても食べたかった。

CIMG5727.jpg
お野菜はヤングコーン・紫いも・パプリカ・菜の花など。

CIMG5728.jpg


CIMG5729.jpg


CIMG5731.jpg
程よく溶けたチーズをどさーっと入れてくれます。
焦げ目がほんのりつくぐらい焼かれたチーズが、
たっぷり野菜の上に乗りました。

一緒に食べて言葉を失いました。
口の中にチーズの余韻がいつまでも残っていました。

明るい時間に入ったので、飲んで楽しくお話していたら
外は暗くなっていました。

お店の方の心地よい接客に
時間を忘れて過ごすことができました。

またチーズを楽しみに行けるのはいつになるかな~。

名称 内山三丁目チーズバー
住所 名古屋市千種区内山三丁目1-17 水谷ビル101
アクセス 千種駅より徒歩3分
TEL 052-734-8877
営業時間 16:00~24:00
定休日 不定休

Tag:千種区

WHAT'S NEW?