泉に新しくオープンした大人バルにランチをしに行ってきました。
名古屋市東区泉のオレンジタウンにある「オトナノ旨バル 38 I・Z・U・M・I (トレントット イズミ)」さん。

CIMG3101.jpg

松坂屋でチョコを買った後、お昼どうするかなと思い伺ってきました。
シェフはヴィニッタリーでシェフをされた方です。

通常のパスタは作らない、毎日でも通えるようなバルにと池下のお店とは全く違うコンセプトのお店となっています。
ビール、ワインはもちろんウイスキー、日本酒、梅酒などそろっています。
そして価格も安い!

ガージェリーが生で飲める名古屋で唯一のお店です。
ガージェリー・スタウト 
CIMG3104.jpg
グラスがかっこいいですね。
見た目とは反してまろやかな味わいです。


お昼のランチは3種類あります。

国産牛 粗挽きハンバーグ
CIMG3122.jpg
■120g 1,000円 ■180g 1,300円 ■240g 1,600円 

ハンバーグは、まずグラム数を選びます。
今日は180gを頂きました。
お肉をガッツリ感じられるハンバーグです。

人参サラダ・スープ・ライス・ドリンクが付きます。

CIMG3105.jpg
人参サラダはラペでレーズンも使っていました。

CIMG3112.jpg
スープはミネストローネ。お野菜が柔らかく甘い。
ほっとする優しい味です。

CIMG3118.jpg


窯焼き パスタグラタン 900円
CIMG3115.jpg
ボローニャ風ラグーとほうれん草のラザーニャ
海老とホタテ トレヴィスのパスティチョから選びます。

こちらは人参サラダ・スープ(ミネストローネ)・フォカッチャ・ドリンクが付きます。

カリッとしたフォカッチャでした。
CIMG3107.jpg

私は、海老とホタテ トレヴィスのパスティチョを選びました。
パスティチョはラザニアの原型と言われています。
クリーミーなソースに包まれていました。
トレビスのほんのに苦味も好きです。

他にも「I・Z・U・M・I 美女ランチ 850円」があります。
ヘルシーなランチがお好みな方がこちらもいいかな。

甘いものが好きな人はデザートもプラス300円でつけられます。

今度は夜に伺いたいですね。

店名 オトナノ旨バル 38 I・Z・U・M・I (トレントット イズミ)
TEL 052-951-3533
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
交通手段
地下鉄名城線「久屋大通駅」1A出口 徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00(L.O) 17:30〜22:30(L.O)
定休日 日曜日

Tag:東区

朴さんのダイニング まる

 27, 2017 07:25
美味しいと人気の韓国料理屋に行ってきました。
名古屋市中区葵にある「朴さんのダイニングまる」さん。

CIMG0688.jpg
ギリギリかと思ったら結構早く着きました。
一番乗りでした~。


CIMG0693.jpg
壁にサインがありました。


CIMG0690.jpg
まずは乾杯しましょう!


お友達がお勧めされていたお店なので美味しい料理を聞いてきてくれました。

韓国のり 190円
CIMG0692.jpg


自家製キムチ3種盛り 790円
CIMG0704.jpg
白菜 大根 きゅうり

青唐チヂミ 890円
CIMG0696.jpg

CIMG0698.jpg
青唐辛子がたっぷり入ってますが辛さはなく
唐辛子のシャキシャキを楽しみながら食べれました。
チーズブルダックの辛いタレを付けて食べても美味しい。


ピリ辛海鮮チャプチェ 830円
CIMG0722.jpg
海老、いか、あさりの海鮮とたっぷりの薄焼き卵が乗っていました。
つるつる程よい味付けですぐに完食しちゃいました。


韓国の茶碗蒸し ゲランチム 690円
CIMG0724.jpg
これ何だろう。お友達がいつの間にか頼んでいた
韓国の茶碗蒸し。見た目がスフレに似ている。

CIMG0726.jpg
ふわふわで日本の茶碗蒸しよりは固めです。


チーズブルダック 1,090円
CIMG0702.jpg
鶏肉の激辛の炒め物。この美味しそうなチーズと鶏肉の下には
真っ赤なソースが隠れていました。
これが激辛です。「辛いよ~」とひーひー言いながら食べました。
チーズがなかったら食べれないな。

マッコリ
CIMG0740.jpg

CIMG0742.jpg
苦手なのですが少しだけ頂きました。
まろやかですごく飲みやすかったです。
おかわりしちゃった☆


タッカンマリ 赤 2,890円
CIMG0729.jpg
鶏一羽とじゃがいも、ネギ、もやしの入ったスープです。
ピリ辛が程よくて美味しい。食べているとトッポギも出てくるので
思っているよりボリューミでした。

最後はきしめんを入れて頂きました。
CIMG0743.jpg
もちもちツルツル。

CIMG0745.jpg


たくさんたべても一人4000円ほど。
安すぎる~。
また温まりたいときに行きたいな。

店名 朴さんのダイニング まる
TEL 052-936-3335
住所 愛知県名古屋市中区葵2-13-24 1F
営業時間 平日17:00~翌2:00(L.O.1:30)
       土日祝17:00~翌1:00(L.O.12:30)
定休日 月曜(祝日の場合は営業)

Tag:新栄

天ぷらとワイン小島

 25, 2017 07:07
朝活第2段は名古屋市中村区名駅柳橋中央市場にある「天ぷらとワイン小島」さん。
8時から営業だと思っていたら9時からだったので始まるまで市場内を散策。

バイト中の某お店の店主を発見し共にびっくり。
最近はたまにしかバイトしてないようで貴重な瞬間に立ち会うことができました。

さて9時になったので入店しましょう。

最初はスパークリングで乾杯。
樽詰スパークリングワイン 490円
P1075109.jpg

P1075146.jpg
2杯めを飲むとなみなみに注いでくれます。


いくらと海苔カナッペ 190円
P1075144.jpg

穴子天定食  ¥890
朝でも食べれます。

P1075114.jpg
P1075117.jpg
P1075122.jpg
P1075124.jpg
P1075142.jpg
P1075148.jpg
P1075149.jpg

穴子・海老・半熟玉子・ちくわ・なす・れんこん・さつまいも
あつあつの天ぷらを冷めないうちに頂きます。
半熟玉子の天ぷらが特に美味しかった。
とろっとろの玉子はいつ食べても美味しいですね。


お友達が頼んだ

博多明太子の天ぷら 390円
P1075128.jpg


あおさ汁 290円
P1075152.jpg


たまの早起きもいいものですね~。

店名 天ぷらとワイン 小島 (コジマ)
TEL 052-561-2666
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター 1F
交通手段 名古屋駅下車より 徒歩約10分 国際センター駅から239m
営業時間 8:00~14:00  17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日・祝日

Tag:名古屋駅

賛否両論

 23, 2017 07:15
恒例の賛否両論お食事会。
今回は友達のご夫婦とグルメ女子をお誘いしていってきました♪


寒紅梅
CIMG0630.jpg
お店のオススメ。
口当たりが柔らかくてぐびぐび行ってしまいました。

ごま豆腐 蕪のすり流し とんぶりのせ
CIMG0635.jpg
ごま豆腐のしっかりとした香りと蕪のすり流しの優しい味。
とんぶりの塩辛さで程よいパンチもあります。

セリ入り鶏つくね、ビール衣の安納芋
CIMG0640.jpg

CIMG0641.jpg
ふわふわの鶏つくね。セリが入っているの彩りも美しい。
安納芋はねっとりとしていて熱々です。
さっくりした衣なので芋の重さは感じられずほんのりとした
心地よい甘さが口の中に広がります

椀物
CIMG0644.jpg
しんじょうは、白子入り九条ねぎ。
大きな舞茸はシャキシャキ感が残って美味しい。

お刺身
CIMG0648.jpg
たい・ほたて・ぶり

CIMG0650.jpg
CIMG0651.jpg
あんきも醤油と醤油で頂きます。
このあんきも醤油が絶品でたっぷりつけて食べました。
コクがあり程よく苦味もあり、甘いお刺身を引き立ててくれます。
日本酒を飲んでいたのでそのままお酒のつまみにもなっちゃいます。



ぶり幽庵焼き
CIMG0656.jpg
たっぷりのおだしの上にこんがり目のぶり。
ぶり上にはたっぷりの大根などの野菜。
野菜も柔らかく炊いてありおだしがしみ込んでました。


CIMG0661.jpg
白ワイン頼んじゃいましょう☆

牡蠣としいたけの茶碗むし 春菊のすりながし
CIMG0664.jpg
ふたを開けると鮮やかなグリーンの春菊のすり流しが目に入ります。
春菊と聞いていなかったら抹茶だと思うな。


CIMG0667.jpg
上にはほんのり山椒が乗っています。スプーンですくうと大きな牡蠣とシイタケがたっぷり。
火を入れすぎず絶妙な牡蠣やシイタケはうまみがたっぷり。
なめらかな卵が包んでくれて絶品です。


れんこんと金時にんじんの炊き込みご飯
CIMG0668.jpg

CIMG0669.jpg
CIMG0673.jpg
れんこん大好きです。シャキシャキした食感に柔らかい金時にんじん。
ゴマがたっぷりかかっているのもうれしい。
珍しくお代わりしました。


CIMG0675.jpg

CIMG0676.jpg
デザートは今回も6種類。
大葉のシャーベットがゆずのシャーベットになっていました。
今回の季節のデザートは柿みりん

柔らかい?柿にジュレがかかっています。
ちょっともっさりした柿だったので硬めか柔らかめかどっちかの方がよかったかも。

今回も4人で楽しくいただきました。
雨が降る予報だったので降らずに食事を終えることができてよかったです。

今度はまた2か月後。楽しみです。

店名 賛否両論 名古屋
TEL 052-753-7677
住所 愛知県名古屋市千種区高見2-1-12 ナゴヤセントラルガーデン
営業時間 11:30~14:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)
定休日 月曜日(祝日の際は翌火曜日)

Tag:千種区

丸八寿司 駅前店

 22, 2017 07:07
朝からお寿司を食べに行ってきました。
会社に行くより早く起きてます。

お店につくとみんな始めてました。
お隣の方からビールを分けてもらい乾杯♪

付き出し
P1075079.jpg

○○巻が有名なので頼んでみました。

ちびまるこちゃん巻
P1075082.jpg
ちびまるこちゃんの声優はたらこさんだからと
たらこがたっぷりはいっていました。

マグロ
P1075088.jpg
定番ネタですね。
分厚く切ったマグロでサクサクしています。


かわはぎ
P1075095.jpg
肝がドーンと乗っていました。
ポン酢にダクダクに付けて出てきたのでしょっぱかった。
後つけでちょっとだけ乗せたかったな~。

食べてないけど面白い巻物撮らせてもらいました。

不感症巻
P1075081.jpg
イカガ入っていません。

ソープランド巻
P1075085.jpg

社保庁巻
P1075089.jpg
お金を隠さなくちゃ~。で具が隠れています。
それも高級なネタばかり。

P1075090.jpg
いくら、うに、中トロ。見るからに美味しそう。

一つ一つの値段は出ないので値段はわかりませんが
思っていたより高かったです。

24時間やっているのと大将の軽快なトークはかなり面白いです。
これから次のお店へ朝活しに行きます。

店名 丸八寿司 駅前店
TEL 052-563-0608
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目21-5
交通手段 国際センター駅から289m
営業時間 0:00~24:00(24時間営業)
定休日 無休

Tag:名古屋駅

WHAT'S NEW?