トゥクトゥク (Asian style Bar tuk tuk)

 30, 2016 07:15
ダーツを楽しんできました。
名古屋市中区栄にあります「トゥクトゥク (Asian style Bar tuk tuk)」さんです。
トゥクトゥクとは東南アジアなどで走っている三輪タクシーです。

CIMG5277.jpg
入り口の看板にはトゥクトゥクの絵がついた黄色の看板が置いてあります。
本日は団体だったので個室です。ダーツ台が1台あります。

CIMG5238.jpg
本日は個室が3時間貸し切れる3,500円(飲放題付き)のコースです。

シーザーサラダ
CIMG5233.jpg
みんな大好きシーザーサラダ。
上にはゆで卵を細かくしたミモザがたっぷり。

揚げたてえびせんべい
CIMG5234.jpg
手が止まらない~

レーズンバター
CIMG5236.jpg
ここでお酒がすすむようなメニューが。
久々に食べましたが美味しいですね。

フライドポテト
CIMG5237.jpg
皮付き大きなフライドポテト。
塩味強かったけどケチャップもたっぷりつけちゃった。

トマトバジルのピザ
CIMG5264.jpg
安定の味。チーズがのび~る。熱々のうちに食べちゃいましょう。

鶏の唐揚げ
CIMG5266.jpg
ししとうやパプリカとともに。

ナシゴレン
CIMG5268.jpg
半熟卵をつぶして絡めて食べます。

食事はもっと軽く作られているかと思いましたがアジアンティストを中心で
色々出てきて楽しめました。

朝5時までやっているのも良いですね~

店名 トゥクトゥク (Asian style Bar tuk tuk)
TEL 052-251-0824
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-13 GKビル3F
交通手段 矢場町駅から594m
営業時間 19:00~翌5:00
定休日 無休

Tag:栄・矢場町

大阪にイベントで行ってきました。
大阪に来たしお好み焼き食べたいな~と調べて出てきたお店です。
名古屋駅から近鉄で行ったので難波駅から近いお店を選びました。

CIMG6373.jpg

CIMG6385.jpg

大阪市中央区難波の法善寺横丁にある「やき然」さん。
以前伺った串揚げ「WASABI(ワサビ)」さんの並びにあります。

CIMG6386.jpg
夜に伺ったときは京都の小道のような雰囲気で昼とは全く違う顔でした。
お好み焼き屋やうどん屋や蕎麦屋など美味しそうなお店が立ち並ぶ道です。

12時オープンで20分ぐらい前に来たので人気店で並ぶだろうと並んでいましたが
人は来ず5分前ぐらいに一組並んだだけでした。

並んでいる間一人お店の中に入ってたので早めに開店したのかと思い入っていったら
どうやら常連さんで特別だったようで、私は「12時からです!」とキツめに言われて閉められてしまいました。

12時過ぎに入れたのですがその印象が強く残ってしまったのと
その後の接客もあっさりすぎて冷たく感じてしまいました。

気を取り直して注文をしました。
メニューは「英語・中国語・韓国語」に対応しています。
さすが観光地ですね。
お好み焼きはお店で焼いてくれます。
暑い日だったので焼いてくれるのはうれしい。

あとに入った隣の方が先に注文したので少し時間がかかりました。
15分から20分位待ったかな。

ねぎ焼き 1,200円
CIMG6377.jpg
ねぎの香りが香ばしい。
しょうゆの味が食べるたびに口の中に広がります。

CIMG6383.jpg
ねぎがたっぷり。


豚玉 840円
CIMG6380.jpg
カリッと焼かれた豚がふわふわの生地によく合います。
厚みがあるのにふわっと焼かれているので中まであつあつです。
マヨネーズは掛けていいか聞いてくれます。
やけどに気をつけて食べて下さい。

鉄板焼きもどれも美味しそうでしたよ。

自分で焼いてアブラがはねたり、匂いがついたりがあまり無いので
女性にもうれしいですね☆

店名 法善寺横丁 やき然 (ほうぜんじよこちょう やきぜん)
TEL 06-6211-7289
住所 大阪府大阪市中央区難波1-1
交通手段 大阪難波駅から317m
営業時間 平日12:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:00)
       土日祝12:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 年中無休

Tag:大阪府

矢場CHINA (ヤバチャイナ)

 26, 2016 07:15
名古屋市中区大須にあるランの館の近くを歩いていて見つけたお店。
階段をあがって行くため勇気がいりましたが「健康中華」の文字にひかれて
入りました「矢場CHINA(チャイナ)」さん。

CIMG6326.jpg

CIMG6328.jpg

入り口の看板もかっこいい。
CIMG6330.jpg

店内に入るとお客さんでいっぱい。女性のお客さんが多かったです。
店内は暗めでバーのようです。

CIMG6340.jpg
この日はビールが100円につられて入ったのもあるので
乾杯はビールです☆

100円でもジョッキできました。

前菜の盛り合わせ 980円
CIMG6341.jpg
人気の前菜を盛り合わせてくれます。

チャイナピクルス
CIMG6350.jpg

春雨
CIMG6351.jpg

ナスの黒酢炒め
CIMG6345.jpg

豆腐もやしゴマダレがけ
CIMG6349.jpg

よだれ鶏ときゅうり
CIMG6355.jpg
春雨の甘みとよだれ鶏の柔らかさなどビールのお供に最適な前菜ばかりでした。

エビと豆腐のパリッパリ春巻き 1本280円
CIMG6357.jpg
アツアツで出てきました。白身のすり身とエビの甘みと豆腐の優しい味の春巻き。

CIMG6362.jpg
半分に切られて出てきたのもうれしいです。

小籠包 4個 640円
CIMG6367.jpg
中華といえば小籠包!必ず頼みます。

CIMG6364.jpg
こちらの小籠包はオリーブオイルをつけて食べるスタイル。
スープもたっぷり。黒酢がきいているのであっさり。
2個単位から頼めます。

特製炙り叉焼のYABA炒飯 800円
CIMG6372.jpg
三河もち豚を沖縄の黒糖で6時間煮込んだ甘めのチャーシューがたっぷり乗っています。
もやしもたっぷりだったけどシャキシャキしずぎてたのとラーメンみたいだったので
なくても良い気がしました。チャーハンとチャーシュー最高のコンビですね。

メニューも豊富だし量も多いので中華はたくさんできたいな~と思いました。

店名 矢場CHINA (ヤバチャイナ)
TEL 052-242-9102
住所 愛知県名古屋市中区大須4-1-7 サンポートヤバビル 1F
交通手段 矢場町駅から286m
営業時間 17:30~24:00
定休日 第1日曜日 

Tag:栄・矢場町

あんどりゅ。

 25, 2016 21:59
今年初のかき氷を楽しんできました。
と言っても8月のお盆休みのこと。
混んでいると思いつつ避けていた行けていませんでした。

CIMG6799.jpg

一年中かき氷が食べれる「あんどりゅ。」さん。
地下に降りる階段を降りていくと店舗がありますが地下の階段の下スペースを利用した
簡素なものでした。終わり1時間前ほどに伺ったのですが混んでいました。

メニューは多く所種類があるのかなと思ったら、その日の何種類の中から選ぶのですね。
選択肢がちょっと少なく残念。

CIMG6801.jpg
ALL700円です。
黄金糖(アレ)・こうちゃ・まっちゃ・いちご・らふらんす・ゆず・もも・さくらもち・
・てらみす・でらまっちゃらて・しおきゃらめるおし・キャラ巻。

トッピングは、しらたま100円・あんこ100円・れんにゅう0円。

番号札を持ち待ちます。
CIMG6802.jpg

てぃらみす
CIMG6803.jpg
上にエスプーマーの生クリームがかかってました。
とろりとしていておいしい。

いちご
CIMG6806.jpg
けっこうあっさり。甘いのは苦手なので練乳は掛けませんでしたが
掛けないと物足りないかな。

食べてる間にポロポロこぼれてくるので一気に食べます。
あたまがき~~んとしましたが食べ終わった頃には冷え冷えです。

定番のかき氷を頼むのではなく変わり種を頼むのが良いお店のような気がします。

店名 あんどりゅ。
TEL 090-4216-0069
住所 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル B1F
交通手段 地下鉄名城線上前津駅から徒歩5分
上前津駅から280m
営業時間 11:00~20:00(L.O19:45)
定休日 火曜日(祝日は営業) 夏季休暇(8月に3日ほど)・年末年始

Tag:金山・大須・上前津

ラステイクス ナゴヤ

 22, 2016 07:31
ランチどうしようかな~と思っていて詳しいお友達に連絡してみました。
そしたら名古屋市東区東桜の久屋大通駅の近く「ブロッサ」の中にある
ステーキ屋が気になるよ~とのことだったので同行してもらいました。

CIMG5384.jpg
CIMG5385.jpg

その名は「ラステイクス(Rusteaks)」さん。
東京の広尾にある「モダンチョップハウス ラステイクス」の2号店のようです。

店内は高級感があり、ホテルのラウンジの様です。
行ったときはランチ営業が始まって間もない時だったので、ランチタイムでも空いてました。

CIMG5388.jpg
CIMG5386.jpg

ランチメニューは3種類で1,200円・1,600円・2,800円で
ビジネスランチとしては高めです。

時間はあったので1,600円のコースをいただきました。

CIMG5395.jpg
スープまたはサラダが選べます。
野菜が欲しかったのでサラダを選びました。
グリーン一色のサラダで彩りがさみしい。

冷製ポタージュスープ
14368841_1159891744100455_3024598762555670782_n.jpg
スープは濃い目でしたがおいしかったので
スープにすることをおすすめします。
暑くなり始めてた時だったので冷製スープはうれしい。

CIMG5392.jpg

フライドポテト
CIMG5400.jpg
じゃがいもそのままを揚げて手でちぎったような見た目でした。
大きくてかりっと揚がってて、美味しかったですが置き方が雑で残念。

メインから1品選びます。
本日は、下記のメニューでした。
■スモークしたタスマニアサーモンのロースト クラムチャウダーソース
■瑞浪ポーク マンゴースウィートチリソース
■ニュージーランド産 ”ワカヌイ”スプリングラムチョップ エルブバターソース
■プレミアムハンバーグステーキ
■ニュージーランド産グラスフェッドビーフテンダーロイン(+800円)
■アメリカ産リブアイプライムグレード(+800円)

ニュージーランド産 ”ワカヌイ”スプリングラムチョップ エルブバターソース
CIMG5404.jpg
どれにしようと迷いましたが「ラムチョップが美味しいらしい」との話を聞き
ラムチョップを注文。

カルニチンたっぷり、ポカポカ効果ありのラムは女子にオススメです。
出てきたラムは3本。手で持って豪快に食べます。
肉は柔らかくラム独特の臭みもなし。
バターのお陰でコクもあり、あっという間に胃袋の中へ消えていきました。

ドリンクは3種類から選べます。

「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」
CIMG5405.jpg
イギリスのチャールズ皇太子が認めたハーブティーです。
体調がすぐれないときにも良いハーブティ。

値段は少し高めですが、ランチのあとお茶も出てくるので
ラウンジでゆったりした時間を過ごしたと思ったら良いかな~

CIMG5408.jpg
ラムのおかげで夜まで身体がポカポカでした。
帰る時に入り口に大きな熟成肉がたっぷりあって美味しそうだったので
いつか熟成肉も食べに伺いたいです。

店名 ラステイクス ナゴヤ
TEL 052-953-1900
住所 愛知県名古屋市東区東桜1-1-10 Blossa 1F
営業時間  11:30-14:00 18:00-21:30 【BAR】(9/28より)18:00-23:00
定休日 日曜日


Tag:東区

WHAT'S NEW?