フランス ホテル

 30, 2014 23:11
フランスにやってきました。

ホテルは凱旋門の近く。
10分ほどかかりますが歩いてシャンゼリゼ通りや空港からのバス乗り場があるので
空港からのアクセスや買い物をする人には良いホテルだと思います。

最初に一泊、のちに3泊しました。
「ベストウエスタン リージェントガーデンホテル」
お部屋こそはフランスの平均で狭いですがパリらしいおしゃれな内装で
素敵でした。

P8104329a.jpg
P8144543a.jpg

P8104332a.jpg


私たちはシャワーのみでしたがバスタブつきの部屋やお庭の見える部屋も
あります。お庭が素敵とのことでしたが見れずに残念でした。

ホテルのエレベータはとっても狭いです。
2人乗るとキツキツです。

P8104334a.jpg

P8144554a.jpg

お部屋にはドリンクが供えられていて無料でいただけます。
水の他にオレンジジュースや炭酸もあったのでうれしかった。

ホテルからすぐには飲食店やスーパーもあります。

ホテルの方は明るくフレンドリーでした。
また行くときは候補になるかな。

リージェンツ ガーデン ホテル
Regent's Garden Hotel
6 Rue Pierre Demours, Paris, Paris 75017 France

Tag:フランス

アクア スピリット(Aqua Spirit ) 香港

 29, 2014 18:53
香港での晩御飯はアクア スピリット(Aqua Spirit )
シンフォニーオブライツを鑑賞したかったのですが飛行機の時間もあるし
ご飯も食べたいしで両方かなえられるアクアスピリットへ行くことにしました。

ビルまででは辿りつけたけど入口が分かりにくくぐるっと何度もまわりました。
事前に予約をしていったのですが直前予約だったためか一番奥の席。
シンフォニーオブライツの前に窓側の人が帰って行っていたので
変更してほしかった・・・

レストランはとっても高級。
最低でも一人480HD使わなくてはいけません。
といっても食事をしたらすぐに超えてしまいますけどね。

食事は英語のメニューが理解できるものを注文。

☆Creamed salted cob served with a roasted polenta and asiago cheese gnoccio on a parsley emulsion☆
タラを使った前菜
P8094189a.jpg
タラは塩気が強いです。

☆Homemade tagliatelle tossed with freshly flown from France Chanterelle mushrooms and foie gras☆
フランスアンズダケとフォアグラのパスタ
P8094190a.jpg
とても濃い味のパスタです。
フォアグラ好きな方お勧めです。

P8094196a.jpg

折角なのでお祝いのプレートを頼みました。
デザート盛りだくさんでで食べきれませんでした。
味は海外仕様?甘めです。

シンフォニーオブライツはすぐに終わってしまったので
ちょっともったいなかったかも。
お客さんは富裕層が多いような気がしました。
外国人の方が多かったです。

バーとして使うのであればおしゃれでいい場所です。
スマートカジュアルとありましたがラフな格好の方もいたので
そんなに気にしなくてもいいと思います。

住所 29 & 30 Floors One Peking Road Tsim Sha Tsui, Hong Kong
住所(中国語) 尖沙咀北京道1號北京道1號30樓
電話番号 3427-2288
営業時間 12:00-26:00
休業日 年中無休(ランチアワーは旧正月初日のみ除く)

Tag:香港

香港でのお昼は点心を楽しみに行きました。

昔ながらのワゴン式ということで駅から近い「名都酒家」さんへ行ってきました。

宴会場みたいな大広間で頂きました。
お店はざわざわした感じですね。ちょっと落ち着かない。

席に着くとお茶を選びます。
日本人にはジャスミン茶をすかさず勧めてきます。
(お茶はなくなったら蓋をずらしておくとお湯を注いでもらえます。)

そのあとはどう注文するのか迷っていたらワゴンのおばちゃんが近づいてきます。

P8094135a.jpg
前菜としてチャーシューを注文。

ワゴンにはのっている飲茶やデザートの種類が書いてありますが読めません。
近くまで行くと蓋をあけて見せてもらえます。

☆蝦と野菜の餃子☆
P8094143a.jpg
ぷりぷりの海老。

☆蟹子蝦焼賣☆
P8094144a.jpg
蟹子が乗った焼売です。卵がプチプチで癖になる。

☆蝦餃(ハーガウ)☆
P8094138a.jpg
エビ入り点心。大きな海老が入っていてモチモチ。

☆珍珠鶏/襦米鶏☆
P8094137a.jpg
P8094141a.jpg
おこわ。お肉がたっぷり入ってました。

おなかが空いてたので見えたのを注文しましたが
じっくり厳選した良かったかなと思いました。
意外にすぐおなかが膨れます。

香港なのでご飯を美味しく頂けたことに感謝しなくてはですね。

店名 【名都酒樓】Metropol Restaurant
住所 金鐘金鐘道95號統一中心4樓
    4/F, United Centre, 95 Queensway, Admiralty, Hong Kong
TEL 2865 1988

Tag:香港

香港

 27, 2014 12:01
少し前の話ですがお盆に海外に行ってきました。
キャッセイパシフィック利用です。

香港の乗り継ぎ時間に市内に出てみました。
市内には30分もあれば出られます。
P8094127a.jpg
電車はお値段が高いので観光客が主です。
なので空いています。荷物置き場もあります。

さくっと市内に着き点心のお昼ごはんを頂き
すぐそばのショッピングモールをぶらっと。

すごく広いので見るだけでも大変。
P8094159a.jpg
P8094160a.jpg
フェリーを使い香港側から九龍側へ向かいます。
フェリー乗り場はクーラー付きの1等と無しの2等にわかれていますが
入り口はよく分からず。2等でも乗車時間は10分ほどなので耐えられます。

九龍側ではブルースリー像がある「星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)」に向かいました。
P8094176a.jpg

P8094178a.jpg


駅からは遠く香港のものすごく蒸し暑い炎天下の中を歩きました。(20分位かな)
景色はいいけど夏に行くと地獄です。

P8094186a.jpg
1411453255351a.jpg

無事ご対面して写真を撮ることができました。

夜のシンフォニーオブライツを見る前にビクトリア・ピークに行きたかったけど
時間がなくて断念。

街をぶらぶらし、夜ご飯のお店に向かいましたが・・・
地図がわかりにくく迷う。
道も行き止まりが多いので香港は早めの行動が重要です。

P8094191a.jpg

夜景を堪能した後は少しお買い物。

ブランド店は人数制限があるのか外で待たされます。
暑いし何だか見るきがなくなりますね。

化粧品はSasa(莎莎)がオススメとのことで行ってみるが・・・
日本の製品ばかりが目立ちました。安いのかと言われると
そんなに安くないような・・・

時間がなかったので見つけられなかったかもしれませんが
タイガーバームは買いました。
他の買い物客は沢山買っていたのでレジには時間がかかるようです。
レジの後ろは疲れた男性客で埋め尽くされてました。

これにてまたバビューンと空港へ。
オンラインシェックインができるので1時間前でも余裕かと思ったら
欧州線は遠い。ゲートまでダッシュするはめになりました・・・

ここからフランスまで長時間フライトが始まるのでした・・・

Tag:香港

カフェガリテさんの帰りに立ち寄ったお店。

以前にも伺ったことがありましたが車だったので
いまいち位置がつかめてませんでした。

P8204696a.jpg
慎重に持って帰ったつもりが生地が柔らかいので崩れてしまいました。
チョコ生地のショートケーキ。

☆杏仁プリン☆
P8204699a.jpg
あっさりしたプリン

P8204702a.jpg
生地はザクザク。クリームとベリーがたっぷり。

生菓子ばかり買ってしまいましたが店名からも分かる通り焼き菓子が中心のお店です。

駅からは遠いですが反対側に銀行の駐車場があって15分は無料で止めれますよと
お店の方に教えて頂きました。これで今度は沢山買えちゃいますね。

店名 Biscuiterie Gourmandise (ビスキュイテリエ グルマンディーズ)
TEL052-762-6673
住所 愛知県名古屋市千種区鹿子殿9-2
営業時間
10:30~18:30
定休日 日・月曜

Tag:千種区

WHAT'S NEW?