日本料理 柏木

 15, 2013 09:06
女子会で行ってきました。

マンションの一階にありちょっとわかりにくく
隠れ家的です。

悩みに悩んで5000円のコースを注文。

P6150625a.jpg
まずはスペインビール イネディツトで乾杯。
セレブのために開発されたビールだそうです。
フレーティーな味が飲みやすい。

☆白だつと海老とおくらうにがけ☆
P6150628a.jpg
夏らしいさっぱりした味。

☆とうがんと穴子とまいたけとアスパラの椀物☆
P6150631a.jpg
柔らかい穴子が最高。

☆刺身☆
P6150633a.jpg
赤貝とキハダマグロとカンパチ

☆八寸☆
P6150638a.jpg
うざくとブリのこうじ味噌とタコの煮物

☆胡麻豆腐の茶わん蒸し☆
P6150643a.jpg
濃厚な胡麻豆腐がしっかり隠れていて初めて食べる味。

☆天ぷら☆
P6150647a.jpg
しいたけかにしんじょはふわふわでジューシー。
サツマイモはうす衣でサクサク。

☆お寿司☆
P6150649a.jpg

☆デザート☆
P6150652a.jpg
トマトと白ワインのコンポート
すいか
チーズケーキ
夏らしいデザートにノックアウト。

何を食べてもおいしく満足できました。
大人数の宴会と同じ日だったので落ち着き感はありませんでしたが
普段ならもっとしっぽり飲んで食べれるお店だと思います。

店名 日本料理 柏木
TEL 052-325-3829
住所 愛知県名古屋市東区橦木町3丁目54 ステージ橦木 1F
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
定休日 日曜日

Tag:東区

ル シベルタ フランス

 13, 2013 11:58
フランス最終日の夜は記念にと一つ星のレストランに行ってきました。

現地にお住まいの方に予約をお願いしたのですが
ちょうど私たちが訪れる2日前から働くことになったそうで
安心してお店に行くことができました。

フランス旅行 289a


コースは100ユーロのコースを注文。
他にもトリュフの美味しい時期とのことでトリュフコースもありました。

フランス旅行 291a
温められたパン

フランス旅行 297a
海藻のバター
特注だそうですごく美味しかった。

フランス旅行 299a

フランス旅行 290a

フランス旅行 294a
トリュフのスープ
シェフからのプレゼント。
美食家のお友達も大絶賛。
濃厚なスープでした。

フランス旅行 296a
サントーベンのワイン

フランス旅行 301a
ジンジャーソース

フランス旅行 305a

フランス旅行 308a
デザートワインと一緒にフロマージュ。
デザートワインもサービスして頂けました。

フランス旅行 310a

フランス旅行 313a
小菓子

だいぶ前の訪問なので忘れているものも多くすみません。
前日まで体調がすぐれなかったのですがコース料理をしっかり食べることが
できたので体に優しいフランス料理なんだなと思いました。

モダンな店内は落ち着いて食事ができました。
フランスの夜は遅いので早めの時間だとゆったりと食事ができると思います。

Tag:フランス

ムール貝 ベルギー

 03, 2013 18:52
お店の名前がどうも思い出せない。

市庁舎の前にあるベルギー料理のお店。
最初は奥の席に案内されたが子供がうるさくがっかりだったが
阿部寛似の店員さんがグランプラスのクリスマスイルミネーションの良く見える席へ
変えてくれました。

もちろんムール貝を注文。

ひとこと・・・でかっ

ベルギービールの飲み比べを頼み

チキンのサラダを頼み。
ベルギー、フランス 070a

ひたすらムール貝。
ベルギー、フランス 071a


おいしかったですよ

お店の名前を忘れたので探し出したらお教えします(笑)

Tag:ベルギー

WHAT'S NEW?