Restaurant Francais gri-gri (グリグリ) 移転

 21, 2010 02:31
私事で忙しくブログ更新滞ってました。すみません。

今回は前回のフレンチの失敗もあり和食にしようかと思いましたが
祝日は休み多いですね。和食・・・

なので今回はお友達の情報を元にフレンチリベンジです。

グリグリ 0011

池下の大通から入ったとこにあります。
車で行ったので池下の一通にはまりグルグル・・・

お店は暗めの感じでお客さんは若めの女性が多かった。

朝ごはん食べてないのでフルコース注文。
アミューズは斬新。

グリグリ 0021
トマトがアメでコーティングされたもの。
見た目はリンゴあめのよう。

黒いのはチーズにごまを練りこんだもの。

棒状のものはムース風のものにベーコンが巻いてありました。

お酒がすすむ・・・といいつつ頼んでない私。

スープ
グリグリ 0061
かぼちゃのスープコーヒー添え
かぼちゃのスープは濃厚。苦味のあるコーヒー豆が砕いてのっかってます。
コーヒーはいらないかも。
にがかかった~~~

前菜
グリグリ 0091
じゃがいもとシュー生地がクレープ状になっていてその上にたっぷりの野菜と
地鶏の揚げたものと砂肝がのっていてすっぱめのドレッシングがかかってます。

パン
グリグリ 0031
う~ん。固くて好みじゃない。

スズキえびのエキスたっぷりソース
グリグリ 0121
淡白なスズキにエビのソースがいいアクセント。
味はもう少し濃い目がいいかな。

子羊ローズマリー風味、マッシュポテト添え
グリグリ 0161
こちらは味が濃い。ローズマリーの味が苦手かも。
お肉自体はすご~~くやわらかく臭みもなかったです。

デザート
グリグリ 0201
ヨーグルトのムース、大葉のソルべ
クリームブリュレ
ローズマリーのチョコケーキ

チョコケーキはとっても濃厚。
口の中がチョコチョコチョコになります。
全体的にあまめ。

創作が強いけれども好きな感じでした。

店名 Restaurant Francais gri-gri (グリグリ)
TEL 052-753-0065
住所 愛知県名古屋市千種区池下1-6-6 ナビオ池下1F
営業時間 11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00~23:00(L.O.21:30)
定休日 第1第3火曜・水曜日

Tag:千種区

コンカ

 03, 2010 02:15
コンカ 0011

ずっと前から気になっていたお店。
お誕生日祝いをしてくれるとのことなのでコンカを指名。
以前はランチもやっていたそうだが
最近はディナーのみ&電話がいっこうにつながらなく
「つながんない~~無理~~」と予約係のお嬢さんに言われ
自分で試すことに。
諦めかけたところやっとつながり予約できました。

★トリッパサラダ★
コンカ 0021
いわゆるモツ(ハチノス)です。
コリコリしててサラダによく合います。

★ホワイトアスパラとフォアグラの前菜★
コンカ 0031
量は少し少なめです。ソースを絡めて食べると絶品。
パンにつけて最後まで頂きました。

★水ナスとホタテのパスタ★
コンカ 0051
水ナスは一度某有名店で食べて苦手でしたが
今回は美味しそうな予感がしたので
注文してみました。

コンカ 0061
ニヨッキが好きなので頼んでみました。
お肉は少し香辛料がきつかったですが、こんがり目に焼けて
ジューシーでうまみがぎっしり詰まってます。

★イチジクとフォアグラ★
コンカ 0071
また前菜に戻る。お腹にあきがあったので追加で注文。
あっさり目のイチジクとよく合います。
ごぼうの香ばしさもGOOD。

コンカ 0091
赤みが残ったミディアムレア。

お誕生日祝いのプレート
コンカ 0101

店名 CONCA
TEL 052-485-5517
住所 愛知県名古屋市西区名駅2丁目20-28
営業時間 17:30~22:00(L.O)
定休日 水曜日


Tag:名古屋駅

WHAT'S NEW?