キッチン欧味 (キッチンオウミ) 移転

 30, 2010 01:27
以前から美味しいと聞いていましたが通り過ぎるだけで利用してませんでした。
一緒に行った人のお勧めはハンバーグがお勧めとのことで、
ハンバーグとエビフライのセットを頼む。
+洋食セット、和食セットを選べます。

少人数で切り盛りされてて、お客さんのひっきりなしに来るので
出てくるまで時間がかかります。
★ハンバーグ★
欧味 0011

★パン・スープ★
欧味 0041

欧味 0021


ハンバーグは大きめで味噌ベースのソースがかかってて
私には少し固めでジューシーさがいまひとつ。
肉汁たっぷり系が好きな方には物足りないかも。
エビフライは衣がサクッとエビがプリッとしてて理想的な味。
タルタルが十分についてきたのでたっぷりつけられるのも◎。

でも、お店の方の心遣いのある接客はとても気持ちの良いものでした。
このお店の人気はそんなところから来ているんだなと思いました。

店名 キッチン欧味 (キッチンオウミ)
TEL 052-734-0345
住所 愛知県名古屋市千種区千種1-9-23
営業時間 11:00~15:00(L.O) 17:00~23:00(L.O)
定休日 第1第3月曜日
予算 昼1500円くらい
HP

Tag:千種区

みやび亭 北区 大阪

 29, 2010 01:47
行ったこともない場所なので
ナビを頼りに乗り換えは関西のお友達に任せて
駅から橋を越え15分ほど歩きました。
お店は住宅街の中にあり駅から歩いていても
誰も人にすれ違わなく大丈夫かなと思いつつ、
ナビさんの言うことを聞き歩き続けたら
公園の前のマンションの1階にひっそりありました。

予約はしましたが常連さんと思われる女性が一人座っているだけ。
お友達は余りお腹がすいてなかったので、
デミグラソースのオムライスを。
私は昼抜きだったのでがっつり食べました。

★マグロのカルパッチョ★
みやび亭11
マグロが大きくて食べ応えがあります。

★たことじゃがいもアンチョビいため★
みやび亭41
ピリ辛で飲み物をかぶの飲みしてしまいましたが
たこはプリプリ、じゃがいもはほっくりでした。

★カニの春巻き★
みやび亭21
たくさんの春雨の中にしっかりとかにが入ってて
カニ好きにはたまりません。

★名物デミグラオムライス★
みやび亭51
具沢山。細かく刻んだナスやニンジンなどが入っています。
苦手な人でも食べれます。
野菜は細かいけどお肉はごろごろと大きいのが何個も。
小食な方はこれ1つでお腹いっぱいになれます。

お店の方は気さくに話しかけにくるわけではなく
近所の人がふらーーっと来るお店なのかなと思いましたが、
最後にタクシー呼んだ際に時間がかかるのでお店の方とお話しましたが
とても感じよくお話されていたのでもう少し会話があるといいかなと思いました。

お店情報
店名 みやび亭
TEL 06-6357-7934
住所 大阪府大阪市北区天満3-6-14 天満橋ハウス 1F
営業時間 11:30~14:00(L.O)  18:00~22:00
定休日 月曜

Tag:大阪府

飛翔(ひしょう) 元町 神戸

 28, 2010 00:06
元町駅から10分ほど歩いたところにあります。
入口は小さいので見落としてしまうかもしれません。
お店に入ると誰も出てこない。大きな声で呼ぶと仏頂面の人がどうぞと
一言だけ。だからカウンターに座ろうとお思ったら奥へ行くように即される。
奥の個室は狭く既に4人づつのグループが食事をしていました。
私たちは2人だったので真ん中。
かなり狭く椅子を引いて座ろうとするとぶつかり嫌そうな顔をされてしまいました。
最初からテンション下がります。
料理はコースのみ。お友達は3000円、私は3500円のコースを頼みました。
品数は変わらずで、前菜・メインが豪華になる様です。


まずはアミューズでエスカルゴのクリーム煮。
う~~ん。かなりしょっぱい。お酒向きの味ですね。
神戸旅行 0451

★海鮮のサラダ★
神戸旅行 0461
フリット風になったエビと魚介がおいしかった。

★パン★
神戸旅行 0471
あたたかくてもっちりしてておいしい。
なくなったらお代わりをさりげなく持ってきてくれます。

★カリフラワーのスープ★
神戸旅行 0481
あ~~~汗 私の苦手なカレーパウダーがかかってます。
食べれないわけではないので上だけ頑張って先に食しました。


★お口直し★
神戸旅行 0521
グレープフルーツゼリーとシャーベット
ぷるぷるのゼリーにひんやりシャーベット
もっと食べたいです。

オマールえびなんたらw(忘れてしまいました)
神戸旅行 0501
オマールエビに大きなアスパラとイカスミパスタが添えてあります。
イカスミが練りこんであるので口の周りは黒くならず安心して食べれます。
炒めてあるのか?表面がカリカリで香ばしくてソースに絡めながら食べると
最高でした。


デザート
神戸旅行 0551
5種類ぐらいのてんこ盛りです。どれも甘さ控えめで食べやすかったです。
お友達が誕生日だったのでメッセージをお願いしましたが名前が間違ってて
ショックでしたがスイーツ大好きなお友達は目をきらきらさせて食べていたので
まあ良しとします。

食事はボリュームあって安くてGOODでしたが、店員さんの愛想がなかったり
声が小さくて聞こえなかったり接客と席の間隔を広くしてくれたらもっと良くなるのにな~~
今後に期待です。

お店情報
店名 飛翔 (ひしょう)
TEL 078-331-1964
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-3-18
予算 ディナー 4000円位
ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。

Tag:兵庫県

神戸旅行 0311

三ノ宮駅から数分のところにありますが細い道を入り2階にお店があるので
見つけられなくて迷ってしまいました。
お友達はハンバーグのコースを私は特上但馬のお肉を食べました。
ハンバーグは200グラムもありかなり大きく、パン粉がしっかり入ってて
ジューシーだけどサクサク感も味わえて初めて食べる味でした。
★但馬肉ハンバーグ★
神戸旅行 0231


★前菜★
神戸旅行 0191

★但馬肉ステーキ★
神戸旅行 0241

但馬肉は脂身が多く160グラムでしたので最後の方は少し飽きてきてしまいました。
途中出る焼き野菜は一つ一つ大きくニンジン、玉ねぎは甘みが出て柔らかく
美味しかったです。

★ガーリックライス★
神戸旅行 0261

プラス500円でガーリックライスにできますが、
2人ともガーリック好きなので迷わず頼みました。
ちなみにご飯には赤だしがつきます。
神戸にいて名古屋を思い出した瞬間でした。

★ゆずシャーベット★
神戸旅行 0281

最後はデザートにゆずシャーベットがつきます。
こってりした後にはさっぱりのゆずシャーベットの美味しさが
いつもより倍ぐらい感じられました。

お店情報
店名 神戸すてーき ishida. (イシダ)
TEL 078-325-2919
住所 兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-4
営業時間 ランチ  土・日・祝 12:00~15:00(L.O.14:30) 
     ディナー 火~土   17:00~24:00(L.O.23:00) 
       日・祝   17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 月曜日
HP

ランキング参加してます。
ポチッとお願いします。

Tag:兵庫県

時分時 心斎橋 大阪

 27, 2010 22:55
予約の取れない大人気のお好み焼き屋に行ってきました。
心斎橋から歩いたので15分ほど。マンションの1階にあるので
お客さんがかなり迷うらしく電話がかかってきてました。
私たちはナビウオークのおかげでさくっと?着きました。
店に入ると奥様が笑顔で迎えてくださいました。
カウンターメインのアットホームなお店です。お好み焼き屋というより鉄板焼に近い感じがします。
まず、有名なエビパンを食す。
もちもちのパンにあつあつのマヨネーズソースがかかっています。
めちゃ熱いのでやけどしないように注意が必要です。
串物にこんにゃくとトッポギに甘い味噌がかかったもの(名古屋人ならわかる「つけてみそかけてみそ」のまさにそのもの)とサケはらみにいくらが乗ったものを頂きました。

歩いたのでお肉が欲しくなり神戸牛ヒウチのガーリックペッパーを食べる。
お肉は柔らかく、付け合せのガーリックも柔らかくて甘みがあってすごく美味しい。
お酒弱いのにお酒がすすみます。

ワインも豊富で値段も650円前後でかなり安め。ドイツと大阪などの白ワインを飲みました。

最後に名物の「もやしそば」を食べたけどイカがすごく柔らかくておいしい。
たっぷりの白髪葱にレモンをかけて食べるのが時分時流。
レモンの効果でさっぱり度が増し、すぐに完食。
お好み焼きも食べたかったがお昼が遅かったので断念。
次回リベンジします。

お店情報
店名 時分時 (じぶんどき)
TEL 06-6253-1661
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-5-11
   ライオンズマンション御堂本町1F 
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜・祝日・第3月
予算 4000円位
HP

Tag:大阪府

WHAT'S NEW?