千年ニコ天

 11, 2017 07:20
今日のランチどこ行こうかな~と思っていたらご提案頂きました。
夜は2回ほど伺ったことがありますが、お昼は初めて。
名古屋市熱田区千年にあります「千年(ちとせ)ニコ天」さん。

駅から遠いのでお店に行くには、バスやタクシーなどでいかなくてはなりません。
今回は伝馬町からタクシーです。
遅いお昼だったけど通し営業してくれているのはうれしい。

お昼に食べられるメニュー多くて悩んじゃいました。

冷やしきしめん&天ぷらにしちゃいました。
親子丼やかつ丼などにも惹かれちゃったけど、お友達のニコ天の投稿には美味しそうな
きしめんがのっていたので食べたかったのです。

天ぷら冷かけきしめん 1,100円
img1504594254637nk (2)
幅広のきしめん。
つかむのが大変だけど、しっかりとコシがありつるっとした食感のあるきしめんは
食べたら病みつきになりそう。

極限まで薄く延ばされたきしめんは、良くちぎれないなと思うほど。
定食セットのようなものがないので、量は多めとのことですがするっと食べちゃった。

天ぷらは、海老はぷりっとしていて柔らかい。
レンコンやかぼちゃの、食感を残しつつ揚げ方が抜群にうまいです。

先客が一人日かいなかったのでお刺身も急遽お願いしちゃいました。


お刺身盛り合わせ
img1504594254637nk.jpg
何種類も乗った豪華なお刺身。
朝仕入れているのでお昼の方が鮮度が高いそう。
サンマはその場でさばいてくれて、脂の乗りも最高でした。
海老もワタからたまごまでしっかり頂きます。
ワタの臭みもなくてぷりぷり、豪快にかぶりつきました。

お酒が飲めなかったのが残念でなりません。

またお昼に来るときは、お刺身は予約していきます!

店名 千年ニコ天
TEL 052-661-0016
住所 愛知県名古屋市熱田区千年1-20-11
交通手段 伝馬町駅 徒歩20分。
        千年1丁目バス停徒歩3分。
営業時間 11:30~14:30(14:00L.O.) 18:00~20:30(20:00L.O)

Tag:熱田区

WHAT'S NEW?