もう壱鳥 鶴舞店

 03, 2017 12:00
新規オープンした鳥料理店に行って来ました。
名古屋市中区千代田にあります「もう壱鳥」さん。


CIMG8373.jpg

CIMG8371.jpg

用事が終わって21時過ぎに伺ったときは満席でした。
椅子とか座って待つ場所はないので、名前を書いて店の前で待ちます。

15分ほど待ってお店に入店することができました。
カウンター、テーブル、座敷の24席のこじんまりしたお店です。

CIMG8374.jpg
オープン記念で6/9~12までビール450円が100円です。
これを目当てに来たのかな。
サラリーマンのスーツを着た方が多かったです。
席について注文すると「カルビ」も「ハラミ」も「つくね」もない…。
これはマイナスポイントですね。
大目に仕入れておいてほしいですよね。

お通し 200円
CIMG8377.jpg
お通しでキャベツが来ました。
キャベツは食べ放題です。


チャンジャ 300円
CIMG8391.jpg
ピリ辛加減が抜群でかなり美味しかった。

CIMG8405.jpg

本日の3種盛り合わせ 680円
CIMG8404.jpg
「今日の3種盛は何ですか」と尋ねると
店長が決めるのでわからないそうです。
他のとかぶるので聞きたかったのだけど、
店長に聞けば教えてくれたのかな。
本日は「ささみ・もも・皮」でした。
思ったより量が乗っていてお得ですね。

皮はかなり大きく、ささみのぷりぷりでした。

CIMG8401.jpg


にんにくもも 680円
CIMG8395.jpg
大きめに切ったにんにくがたっぷり乗っています。
「お肉に良くからませて焼いてください」と言われたので
たっぷり絡ませました。
なので次の日は、にんにく臭かった~。

CIMG8381.jpg

コーチンむね 塩だれ 680円
CIMG8378.jpg
しっかりした歯ごたえのあるお肉でした。

CIMG8388.jpg


ぼんじり 380円
CIMG8387.jpg
脂のしかっかりしたお肉ですが
みそ味にしたのでみそのコクがお肉と合わさって
抜群でした。口の中で脂が溶けて広がります。

冷麺 680円
CIMG8411.jpg
冷麺大好きなので頼みました。
暑い日はさっぱりしてよいですね。
しっかりコシのある麺にさいた鳥とキュウリ・キムチ・白髪ねぎが
乗せてありました。

酢もお好みでと出てきましたが
あっさりしたスープだったので使わずでした。

ビールが安かったので
一人2,000円程で収まっちゃいました。
ビールが通常値段でも良心的な値段ですね。

新規オープンなのでバタバタしてましたが
落ち着いたら食べれなかったカルビなどを食べに
行きたいですね~。

最近は鶴舞・大須に夜遅くまでやっている
お店が増えてうれしいですね~。

店名 とり焼肉 もう壱鳥 鶴舞店
TEL 052-332-6777
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-8-10 万長ビル1階
交通手段 鶴舞駅3分
営業時間 11:00~14:00  17:00~24:00(23:30L.O.)

WHAT'S NEW?