柳橋テラス

 21, 2016 07:21
ずいぶん前ですが名古屋市中村区にある「柳橋テラス」のバーベキューに
参加してきました。

柳橋テラスさんはクラフトビールの「ワイマーケット」さんの3階にあります。
この日は24人で個室での開催です。
こんなに集められる主催者はすごいな~と改めて思いました。

6,000円で180分飲み放題が付いてます!

CIMG5498.jpg
CIMG5499.jpg
CIMG5500.jpg

まずは乾杯のビールをつぎに行きます。
種類が多すぎてどれにしようか迷う。
苦いビールは飲めないのでフルーティーなビールをチョイスしました。

CIMG5502.jpg
ビールの他にもワイン、焼酎、ウイスキー、ソフトドリンクなどあります。

CIMG5505.jpg


乾杯後はボトルデリを持ってきて各自つまみます。

本日は・・・
①ザワークラフト
②玉子とブロッコリーのサラダ
③タラモサラダ
④ガーリックラタトゥユ
⑤枝豆のガーリックマリネ
⑥うずらと玉子のピクルス
⑦にんじんラペサラダ
⑧ツナとクスクスのサラダ
⑨小エビのマカロニサラダ
⑩キャベツとコーンのコールスロー

CIMG5510.jpg

CIMG5511.jpg

CIMG5512.jpg

CIMG5513.jpg

どれも美味しくて食べすぎてします。


CIMG5503.jpg
ロメインレタスのグリーンサラダもでてきました。

つまんでいる間にバーベキューの食材が出てきました。

大アサリ
CIMG5515.jpg


マグロカマのハーブグリル
CIMG5517.jpg
外のバーベキュー台で焼いています。


スルメイカのイカ肝ホイル包み
CIMG5520.jpg
包みをあけます。

CIMG5524.jpg
たっぷりのキャベツですね。
残った肝にパンを付けて食べると美味しい。

CIMG5525.jpg
たっぷりのパン


愛知県産 しらすと野菜のアヒージョ
CIMG5526.jpg
ヤングコーンと大きなにんにくとブロッコリーが入っています。
にんにくはホクホクでした。

手作りのぐるぐるソーセージ
CIMG5528.jpg

CIMG5532.jpg

CIMG5536.jpg
どんだけ長いの?もったいないけどざっくり切っちゃいます。

ポテトのローズマリーグリル
CIMG5535.jpg
皮付きポテト。おなかにたまっちゃうな~

ベビーバックリブグリル
CIMG5541.jpg

CIMG5543.jpg
味付けはしっかり。こんがり焼いていきます。

Tボーンステーキ
CIMG5549.jpg
すごくおおきいです。食べれるかな~。
きれいな赤身肉。

CIMG5550.jpg
焼いていると炎がすごい。

CIMG5551.jpg
はいできあがり。
切っても量が多い。
おなかいっぱい。

焼くのは外だけど食べるのは涼しい店内なので屋外のバーベキューみたいに
日焼けや虫に悩まされることなく快適にすごせました。

焼くのも自分たちだけど店員さんが裏返したり、焼き加減を見たりで丁寧に
アシストしてくれます。

またのお誘いお待ちしてます(^^♪

店名 柳橋テラス
TEL 052-533-5330
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-17-6 3F
交通手段 地下鉄国際センターより徒歩2分 名古屋駅より徒歩8分
国際センター駅から98m
営業時間 12:00~23:00(最終ご予約スタート時間20:00)
定休日 無休

Tag:伏見・丸の内

WHAT'S NEW?