タイ料理レストラン バンチャン

 21, 2016 07:18
タイで食べるより美味しいと言われている
タイ料理屋に行ってきました。


名古屋市中区栄にある「バンチャン」さん。
池田公園のすぐ横の雑居ビルの中にあるので
迷ってしまいビビりながらやっとお店に着くことができました。

CIMG8214.jpg
エレベーターを降りるとメニューが置いてありました。
ほっと一安心。


CIMG8215.jpg
入り口を開けると会はだいぶ始まってました。


タイワイン 700円
CIMG8230.jpg
タイワインを注文しました。見た目はアセロラジュース。
甘くて美味しい。飲みすぎるなこれは。


CIMG8235.jpg
あらためて乾杯。

豚肉焼き  1,300円
CIMG8216.jpg
甘辛で美味しいです。

空芯菜炒め 1,000円
CIMG8231.jpg
さっと炒められていて歯ごたえが良い。
にんにくがきいていて疲れた身体には最高の炒め物。



タイ焼きそば 1,300円
CIMG8249.jpg
これは辛くなくて美味しい。海老、ニラ、たまご、もやし、厚揚げなどが入っていました。
もやしは生だと思うけど甘辛くてとっても美味しい。
安心して食べれました。



パパヤサラダ 1,500円
CIMG8218.jpg
歯ごたえのあるパパイヤにトマトやパクチーが一緒になっていました。
酸味のあるソースを良く絡めて頂きます。
ナッツも入っていて良いアクセントになっています。



豚軟骨揚げ 1,300円
CIMG8233.jpg
コリコリとした食感と酸味のきいた味付けがはしをすすませます。


グリーンカレー
CIMG8238.jpg
ココナッツにレモングラスが入っているさっぱりながらも
コクのあるカレー。

CIMG8236.jpg
もち米にたっぷり掛けていただきます。


春雨サラダ 1,300円
CIMG8244.jpg
春雨にきくらげやたまねぎやトマトやイカなどがたっぷり。
味がついているのでそのままでも食べられます。
ついてくるタレをつけると辛さが口の中に広がります。


トムヤンクン 1,500円
CIMG8243.jpg
辛さが強いかなと思いましたが丁度良い。
たまねぎはホクホク、海老はぷりぷり。
汗が吹き出てきました。

豚肉焼き  1,300円
CIMG8245.jpg
パクチーに埋もれた豚肉には香辛料がたっぷり。
1つ2つ食べると口の周りがヒリヒリし始め口の中が火事になりました。
今日食べた中で一番辛かった。

蒸し春雨 1,300円
CIMG8252.jpg
オイスターソースとごま油がきいた春雨です。
パクチーと海老はたっぷりはいってました。


CIMG8251.jpg
土鍋の上に乗っているタレは辛いです。

春雨にはほのかに味がついていてひき肉やタコやエビが入っていました。
ついてきたタレを付けるとかなり辛くくちびるがヒリヒリしました。

料理の細やかな説明はないし大人数で行くと飲み物もあまり出てこないけど
安くて美味しいタイ料理が味わえます。

食べている間もお客さんがひっきりなしに来て満席で断られてました。
雑居ビルのわかりにく場所にあるのにすごいな~と思いました。

お誘い頂いたお友達に感謝です。

店名 タイ料理レストラン バンチャン
TEL 052-242-0703
住所 愛知県名古屋市中区栄4-20-24 栄池田パークビル5F
交通手段 地下鉄矢場町駅から7分 矢場町駅から515m
営業時間 HP上は24時間営業 ランチは11:00~17:00
定休日 不定休

Tag:栄・矢場町

雨のため野外でのビールの予定が中止になり行ってきました。
鶴舞の駅前にある「サワデーすみ芳」さん。

CIMG3796.jpg

CIMG3807.jpg
今日は6人で乾杯☆

サワデー コースを注文しました。

世界の三大スープのトムヤムクンと、タイの代表的な料理とデザートを合わせ8種類の”超満足コース”です。

CIMG3811.jpg
えびせんべいが最初に出てきました。
ビールとよく合う。

トムヤムクン(世界三大スープ)
CIMG3813.jpg

ポピアソット(タイ風生春巻き)
CIMG3809.jpg
何個でも食べれてしまいます。タレを多めに絡めて頂きます。

ラープガイ(トリのピリ辛サラダ)
CIMG3824.jpg
結構辛いです。パクチーがトコロドコロ入っていたので苦手な人は気をつけて下さい。

トーマンクン(ぷりぷりエビのすり身揚げ)
CIMG3821.jpg
カリッと揚がったすり身だけれども中はふわふわ。

プーニムパッポンカリー(贅沢なカニのカレー炒め)
CIMG3826.jpg
カレーは苦手だけどこれは食べれるかな。卵がふわふわです。

パアップーンファイデーン(青菜炒め)
CIMG3816.jpg
ニンニクがたっぷり効いています。
シンプルだけどこれが美味しいところは他の料理も美味しいです。

ゲーンキヨワン(グリーンカレー)
CIMG3832.jpg

ゲーデーン(レッドカレー)
CIMG3828.jpg
カレーは食べてないのでごめんなさい。
結構辛かったようです。

サクー(タピオカ入りココナッツミルク)
CIMG3837.jpg

甘いココナッツミルクにプチプチのタピオカがたっぷり。
辛い後の締めには最高でした。

店名 サワデーすみ芳 鶴舞店 (サワデースミヨシ)
TEL 052-332-3639
住所 愛知県名古屋市中区千代田3-11-2 麦島第二ビル 2F
営業時間 11:30~23:00 (LO22:30)
定休日 年中無休

Tag:金山・大須・上前津

HOT WAVE(ホットウェーブ) 

 19, 2016 08:20
CIMG2174.jpg

最近お気に入りの梅小路。
お友達へ誘ってもらいホットウエーブへ再訪してきました。

CIMG2178.jpg
それぞれ違うタイのビールをチョイス。

青パパイヤのソムタム
CIMG2180.jpg
辛いけど美味しい。箸が進む。

ヤム ウン セン(春雨の辛いサラダ)
CIMG2184.jpg

鶏肉とハーブの激辛サラダのラープガイ
CIMG2186.jpg

サラダばっかり3連発。どれも辛いけど美味しい。
書いてる間にも思い出して汗が出てきました。

カオマンガイ
CIMG2187.jpg
柔らかい鶏と鶏のだしで炊いたご飯の組み合わせ。タイでは屋台で食べれる一般的な料理。
辛くないですよ。

狭いので大人数には向きませんが、しっかりご飯や軽いご飯など色々使えますよ。

店名 HOT WAVE(ホットウェーブ)
TEL 052-251-5117
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-6-25
営業時間  19:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日

Tag:新栄

WHAT'S NEW?