つい先日ランチで行ってきましたが
今度は夜に訪問してきました。
名古屋市東区泉にあります「38 I・Z・U・M・I (トレントット イズミ)」さん。

食事をした後だったので、伺ったのは9時過ぎかな。
何組帰られるお客さんがいたのでちょうど入れ替わりの時間だったかな。

一人一品づつ選ぼうということで好きなものをチョイス。

CIMG3507.jpg

CIMG3508.jpg
まずはガージェリーのビールと赤ワインで乾杯。
名古屋でガージェリーのビールが飲める唯一のお店なので、
ビールがあまり飲めない私でもつい頼みたくなる。


ブッラッティーナチーズと旨いトマト、バジリコのカプレーゼ 1,600円
CIMG3512.jpg
湯葉のような長細いチーズです。
まだ珍しいらしくお店にあるとついつい頼んでしまうそう。
新食感で楽しい☆
トマトはスイーツのように甘い。
たっぷりオリーブオイルもかかっていました。


海老と帆立 トレビスのパスティチョ 
CIMG3519.jpg
お昼も食べたけど何度食べても美味しい。

植田山Blanc Painの石窯焼きパン 380円
CIMG3523.jpg
パンはもっちりしていて美味しい♪


自家製ソーセージとブロッコリーのチュプチュプ 800円
CIMG3516.jpg
グツグツで出てきました。くつぐつが収まっても熱い。
ソーセージの味が濃くてお酒が進む。ブロッコリーもたっぷり。
もっちりしたパンにつけて食べました。


CIMG3527.jpg

究極のフォアグラハンバーグ 1,800円
CIMG3525.jpg
これは食べたいよね~とあんなに食事をしたに頼んで食べてしまうところがすごい。

CIMG3526.jpg
ハンバーグを割ると中からとろーりフォアグラソースがあふれ出します。
安定のおいしさ。

生ハム、ハモンセラーノ、サラミの盛り合わせ 1,800円
CIMG3528.jpg
お酒が残っていたのでサラミ・生ハムを追加。
大きな皿が出てきてびっくり。
生ハム2種類とサラミ2種類がのってました。

楽しい&居心地が良すぎて遅い時間までいてしまいました。
またふらりと行きたいです。

店名 オトナノ旨バル 38 I・Z・U・M・I (トレントット イズミ)
TEL 052-951-3533
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
交通手段 地下鉄名城線「久屋大通駅」1A出口 徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00(L.O) 17:30〜22:30(L.O)
定休日 日曜日

Tag:東区

Bo-ban (ボーバン)

 03, 2017 07:02
美味しいお鍋を食べてきました。

伏見の1番出口をあがってすぐの
名古屋市中区錦にある「Bo-ban (ボーバン)」さん。
お友達がおすすめのお店です。

有名ホテルのフレンチ出身のシェフが作るお料理が絶品とのこと。
楽しみです。

CIMG2635.jpg
お店入ってすぐが禁煙スペースで奥が喫煙スペースです。
分かれているのはとってもうれしい☆
でもちょっと椅子が座りにくいのと、入り口すぐだったの人が通ると気になります。

今日は「フレンチ風あったかお鍋」だけ注文しておいてくれて後はアラカルトでの注文です。 

CIMG2583.jpg
まずは好き好きで乾杯。
私はスプリッツアだったけどかなり薄かった。


気を取り直してワイン飲み放題を注文。
日替わりで8種類飲めます。
「120分 1480円」です。
フランス、チリ、スペインのワインなどがありました。


CIMG2596.jpg
メニューにはウサギさんがついてました。
かわいいですね♡
メニューが机の下に入っているのでわかりやすいようにかな。

岡's 海老サラダ 830円
CIMG2586.jpg
海老にスパイシーなドレッシングがかかっています。
カレーのような味もしました。


殻付きアサリのアヒージョ 630円
CIMG2598.jpg

CIMG2599.jpg
バケットも頼みオリーブオイルをたっぷり染み込ませて頂きました。


追加バケット 5枚 400円
CIMG2590.jpg
追加バゲット10枚も頼みましたよ。


フレンチ風あったかお鍋 1,500円(1人前)
CIMG2594.jpg
大きなトマトに大根・おあげ・しめじなどが入ったトマトベースのお鍋です。
食べ終わったらリゾットにしてくれます。
寒い日だったので身体に染み渡る。
温まりました。


料理の種類は少なめでしたが、パスタが別メニューでたくさんありました。
5人だったので1人一皿注文しました。

ナスのボロネーゼ
CIMG2609.jpg
ナスがこぶりで残念。甘いミートソースではなくひき肉が感じられる
脂が多めのボロネーゼ。
パルメザンチーズがたっぷりかかっていてチーズ好きにはうれしい。


トリモモとユズコショウのペペロンチーノ
CIMG2605.jpg
柚子こしょうが苦手な私は食べられなかった~。


冷製カプレーゼパスタ
CIMG2624.jpg
温まったので冷たいパスタも。細い麺にバジルソースがしっかり効いていました。


カニのトマトクリームソースパスタ
CIMG2615.jpg
カニ食べたいよねと頼んだパスタ。
文句なしに美味しいです☆

CIMG2629.jpg
あったか鍋がリゾットになって出てきました。
お腹いっぱいなのにするする入っちゃいますね。


CIMG2631.jpg
お好みでバジルを入れます。

これだけ食べて飲んでも一人3,500円ほど。
脅威のコスパです。
カウンターもあるのでちょい飲みにも使えますよ。


店名 Bo-ban (ボーバン)
TEL 052-222-1114
住所 愛知県名古屋市中区錦2-16-22 第2ブラストンビル 2F
営業時間 [月~木] 17:00~24:00(L.O.23:30) [金・土・祝前日] 17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
定休日 日曜日(祝前日の場合、翌営業日は休み)・祝日

Tag:伏見・丸の内

泉に新しくオープンした大人バルにランチをしに行ってきました。
名古屋市東区泉のオレンジタウンにある「オトナノ旨バル 38 I・Z・U・M・I (トレントット イズミ)」さん。

CIMG3101.jpg

松坂屋でチョコを買った後、お昼どうするかなと思い伺ってきました。
シェフはヴィニッタリーでシェフをされた方です。

通常のパスタは作らない、毎日でも通えるようなバルにと池下のお店とは全く違うコンセプトのお店となっています。
ビール、ワインはもちろんウイスキー、日本酒、梅酒などそろっています。
そして価格も安い!

ガージェリーが生で飲める名古屋で唯一のお店です。
ガージェリー・スタウト 
CIMG3104.jpg
グラスがかっこいいですね。
見た目とは反してまろやかな味わいです。


お昼のランチは3種類あります。

国産牛 粗挽きハンバーグ
CIMG3122.jpg
■120g 1,000円 ■180g 1,300円 ■240g 1,600円 

ハンバーグは、まずグラム数を選びます。
今日は180gを頂きました。
お肉をガッツリ感じられるハンバーグです。

人参サラダ・スープ・ライス・ドリンクが付きます。

CIMG3105.jpg
人参サラダはラペでレーズンも使っていました。

CIMG3112.jpg
スープはミネストローネ。お野菜が柔らかく甘い。
ほっとする優しい味です。

CIMG3118.jpg


窯焼き パスタグラタン 900円
CIMG3115.jpg
ボローニャ風ラグーとほうれん草のラザーニャ
海老とホタテ トレヴィスのパスティチョから選びます。

こちらは人参サラダ・スープ(ミネストローネ)・フォカッチャ・ドリンクが付きます。

カリッとしたフォカッチャでした。
CIMG3107.jpg

私は、海老とホタテ トレヴィスのパスティチョを選びました。
パスティチョはラザニアの原型と言われています。
クリーミーなソースに包まれていました。
トレビスのほんのに苦味も好きです。

他にも「I・Z・U・M・I 美女ランチ 850円」があります。
ヘルシーなランチがお好みな方がこちらもいいかな。

甘いものが好きな人はデザートもプラス300円でつけられます。

今度は夜に伺いたいですね。

店名 オトナノ旨バル 38 I・Z・U・M・I (トレントット イズミ)
TEL 052-951-3533
住所 愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
交通手段
地下鉄名城線「久屋大通駅」1A出口 徒歩5分
営業時間 11:30〜14:00(L.O) 17:30〜22:30(L.O)
定休日 日曜日

Tag:東区

La Boca Chika(ボカチカ)

 09, 2016 07:30
名古屋駅のパチンコ店後に期間限定でオープンした
400坪の複合型スペインバル『La Boca Centro (ボカチェントロ)/La Boca Chika(ボカチカ)』に
オープン日に行ってきました。

2016年11月4日から2019年12月末日までの1,153日限定でオープンのお店です。

CIMG9114-1.jpg

初日なのでお店は満席。
華やかな人たちでいっぱいでした。
1階はスペインバルやDJブースがあり、ポールダンスも見れます。

オープン日ともあり予約と早い時間の来店で満席になってしまい
1時間半ほど待ってお店に入ることができました。

お店で待っていなくても電話してくれるので、近くでお茶しながら待ちました。

地下に降りていきます。
CIMG9118.jpg


まずは乾杯しましょう。

コラーゲン入りフルーツスパークリングワイン ミックスベリー 600円
【ベヂロカ】自家製フルーツ酢ジュース 450円
CIMG9128.jpg


CIMG9131.jpg
最初にナッツが出てきました。

地下のお店は4店舗が複合で入っています。
せっかくなので4つのお店のメニューを頂きましょう。

旬のベジタブルタパス5種盛り合わせ 750円
CIMG9133.jpg
これ絶品でした。見た目も彩りがよく少しづつ乗っているので少人数でも色々食べれます。


原木しいたけとモッツァレラチーズのピザ 1,200円
CIMG9137.jpg
ソースは甘めのミートソースのようでした。
とろとろのチーズにバジルがきいている生地の上にしいたけがたっぷり乗っています。


オレンジ×アールグレイ ソーダ割  600円
CIMG9149.jpg
他にも水割りと牛乳割りが選べます。


骨なしもも からあげ 単品 100g 450円
CIMG9147.jpg
大きなからあげで味がついているのでそのままでもOKです。


CIMG9152.jpg

調味料が4種類出てきたので「マヨネーズ 一味 醤油」を交互にかけて
食べちゃいました。


釜揚げしらすとタコのアヒージョ 750円
CIMG9154.jpg
太めのしらすとたこのアヒージョ。
味は濃いめです。バゲットを注文するとちょうどよい味です。
ぐつぐつはすぐにおさまります。

バゲット
CIMG9153.jpg


どの料理もお店の人気メニューを中心に持ってきてるのか
美味しく頂けました。

店名 La Boca Chika (ボカ チカ)
TEL 050-5592-8215
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-4-25 B1
営業時間 [月~金] 17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
       [土・日・祝] 15:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 無休

Tag:名古屋駅

オット バンビーノ (otto BAMBINO)

 24, 2016 08:10
春日井在住の方に「良かったよ~。」とお勧めされ行ってきました。
勝川駅前の商店街の中にあるotto BAMBINO(オット バンビーノ)さん。

CIMG5279.jpg

CIMG5280.jpg

ランチには生パスタが頂けるお店です。
お店に入るとお客さんでいっぱい。
一人なのでカウンターへ案内されます。
いすが高くて少し座りにくい。

パスタはどれも美味しそうで迷いました。
これに北海道小麦の自家製パン・サラダ・ドリンク・デザートが付きます。
パン追加は150円、大盛りは200円でできます。

パン
CIMG5283.jpg
少しぱさっとしているかな。
クリーム系やトマト系のソースが残ってつけるのは良いかも。

サラダ
CIMG5282.jpg

CIMG5286.jpg
小ぶりですがポテトサラダと半熟卵もついてました。
野菜に絡めて食べても美味しい。

フレッシュトマトとモッツアレラチーズのフレッシュトマトソース 1,500円(税抜)
CIMG5287.jpg
あつあつの状態で出てきました。チーズがとろりと溶けて美味しい。
もちもちでお腹がかなり膨れました。

デザート
CIMG5292.jpg
クレームブリュレ。甘みが強かったけど小ぶりでちょど良い。

CIMG5289.jpg
食後のドリンクは、ホットコーヒー・アイスコーヒー・オレンジジュース・ウーロン茶から選びます。
混んでいると出てくるまで時間がかかるので、急ぎの方は早めにお店の人に伝えると良いですよ。

暑い日だっ立ったのですがパスタ食べて元気になれました。

N子さんありがとうございました。

店名 オット バンビーノ (otto BAMBINO)
TEL 0568-37-1966
住所 愛知県春日井市旭町1-5
営業時間 11:30~14:00 平日 18:00~23:00(L.O.23:30) 土日 17:00~23:00(L.O.23:30)
定休日 木曜日

Tag:愛知県(名古屋市以外)

WHAT'S NEW?