ふるさと納税 北海道登別

 20, 2017 07:35
ふるさと納税が届きました。
北海道のウニです。

えぞばふんうに
CIMG5744.jpg


CIMG5749.jpg
うにのミョウバンの味が苦手なので、
板うにではなく塩水ウニを選んでみました。

週末に届いて保存期間があまり無いので
早速いただきました。


CIMG5755.jpg
水切りを慎重にやりましたが
浮かせたら簡単にできるのですね。

うにはとっても甘くてとろっとろ。
最初はそのまま。
のりを巻いて食べる。
白身魚に乗せて食べました。

ぜいたくな夕食になりました♪

Tag:ふるさと納税

ふるさと納税 山形県上山市

 05, 2017 07:25
ふるさと納税ではお肉を結構頂いてます。
その中でもステーキは、年に1回はもらうようにしています。

お肉のふるさと納税は、かなり多くありますが、
いつもステーキを選ぶ時は冷蔵にしています。

解凍がうまくいく自信がないからなのですが、
やはり冷蔵は柔らかくて美味しいです。

上山市は、100gのステーキが5枚ももらえます。

山形牛 モモステーキ 500g
CIMG2844.jpg
赤身がとってもきれいですね。

CIMG2848.jpg
お肉も柔らかくてすっと口の中で飲めるように食べれます。
シンプルにステーキにして頂きました。

CIMG2847.jpg
その日はお友達に美味しいパンも頂いたので
オニオングラタンスープに入れてステーキとともに楽しみました♪

また今年もお世話になりたいふるさと納税です。

Tag:山形県

ふるさと納税 北海道登別市

 26, 2017 07:30
昨年選んだ蟹が美味しかったので、
今年もカニを選んでみました。

北海道登別市の「蟹のむき身」
昨年、毛ガニのふるさと納税を頼んだら、
美味しかったのですがむくのが大変で、
今年はむき身の注文となりました。

CIMG2577.jpg
2袋入っていました。
たっぷりあるのでうれしい。


CIMG2649.jpg
皿にだしてみてもボリュームがありました。

CIMG2651.jpg
カニしゃぶをして美味しく頂きました。
また来年もどこかのカニを手に入れたいと思います。

Tag:北海道

ふるさと納税 奈半利町

 20, 2017 07:25
2016年12月に駆け込みでふるさと納税をいくつかしました。
昨年も納税して良かったので今年もすることにしました。

年末になるとタイムセールスをしていたので
27,000円で「うなぎ(4本)とマグロ(中トロ2本、赤身1本)のセットを頼みました。

届いたのは、2月中旬ごろだったと思います。
宅配便が来たので、通販で何も頼んでないしな~と思っていたので
サプライズでうれしかったです。(自分で頼んだのを忘れていただけなのに)

マグロ(中トロ2本、赤身1本)
CIMG4490.jpg
マグロを専門としている「ホテルなはり」のマグロです。
天然南まぐろの冷凍品です。200gづつありました。


中トロ
CIMG4491.jpg

冷蔵庫で2時間ほど解凍してくださいと
説明書に書いてあったのですが、そのとおりに解凍しても
冷凍のしゃりっと感が残っていました。

3時間から4時間は解凍に時間が必要かな~。
うちには、刺身包丁がないので刺身がかなり厚めです。

うなぎ(4本)
CIMG4485.jpg
結構大きいうなぎですね。

CIMG4492.jpg
一匹はこれぐらいの大きさです。

うな丼
CIMG4495.jpg
1匹を丼にしたらかなりボリューミーでした。

奈半利町は、魚介類が豊富にふるさと納税に出るので、
お魚好きな方に特におすすめです。

スーパーセールなども定期的におこなっていますよ。

Tag:高知県

ふるさと納税 北海道 八雲町 

 21, 2015 09:44
ふるさと納税。
今年から控除額が2倍となり始められた方も多いのではないでしょうか。
私の家は昨年より行っております。

その中でもお得な品を見つけるのが楽しみになっているため「ふるさと納税」に
興味がある方、既にしている方と情報を交換出来たらなと思い書いてみることにします。

「さとふる」より。


1434779057644a.jpg

1434779095574a.jpg

北海道 八雲町 北海道産 毛ガニ2匹

紹介文
北海道近海(十勝・日高産)でとれた毛ガニにこだわってお届け。
正月明けの時期だと太平洋産など4種類ぐらいから選べたような気がしますが・・・
最初はすぐに品切れになった様です。現在は安定して供給されているようです。

【内容・特徴】
カニミソと身がぎっしり詰まった1尾500g前後(大きいものは600g程度)の毛ガニを職人が塩加減抜群にゆで上げ、急速冷凍し毛ガニの乾燥を防ぐために氷の膜をほどこしています。
解凍後の味をそこなわず、ゆで上げと変わらぬ美味しい毛ガニをご堪能いただけます。

※特特特(さんとく)は海産物の最高ランクです。脱皮直後や身詰まりの良くないものでは三特の評価は得られません。

到着してから新聞紙をまいて冷蔵庫でじっくり解凍しました。
1日は最低でもかかるようです。

解凍した蟹は身をほぐしそのまま豪快に。
はさみは痛かったのでお味噌汁にしちゃいました。

味噌も実もたっぷりで甘みのある蟹でした。
結構食べごたえがあって食べ終わる頃にはおなかが一杯でした。
何度も申し込める特典なので再度申し込みが可能です。

私も再度申し込んでしまおうかなと思っているところです。

Tag:北海道

WHAT'S NEW?