炭火焼 松阪

 09, 2017 07:36
炭火焼ランチを頂いてきました。
名古屋市中区新栄にあります「炭火焼 松阪」さん。

CIMG2556.jpg


炭火焼定食 770円
CIMG2559.jpg
牛肉ではなく豚肉です。他には大盛りと特盛があります。
何年も前に頂きましたが量を忘れたので普通盛にしました。
たっぷりのサラダとご飯とお味噌汁はついてきます。
サラダ・ご飯の大盛りは100円でできます。


CIMG2558.jpg
目の前で焼かれた炭火肉は脂が程よく落とされていて
美味しい。甘辛いタレなので茶碗に大盛りあったご飯も間食できました。
ご飯は女性には多いと思います。
味噌汁も赤だしにえのきと三つ葉とシンプルですが、ほっとする味。
早い時間に行けるのなら限定7食の黒毛和牛「松阪定食」を注文してみるのもいいと思います。

隣に座っていたマダムも「お肉はだんだん食べられなくなってきたけどここのお肉は食べられる」と
遠くからきているそうでした。

ランチのピーク時はかなり混んでいて提供に時間がかかるようですが、男性が多いので比較的回転は早いようです。
私はかなり外した時間に行ったのですんなり入れました。

今度は黒毛和牛味わってみたいな~~。

店名 炭火焼 松阪
TEL 052-242-0236
住所 愛知県名古屋市中区新栄1-2-23
交通手段 新栄町駅から432m
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00
定休日 日曜・祝日

Tag:新栄

尾乃道 (おのみち)

 20, 2017 07:11
10年以上前から気になっていたが敷居が高そうで行けていなかった
名古屋市千種区にある「尾乃道」さん行く機会が訪れました。

2階の個室を取ろうとしたのですが先客があり、
1階のカウンターでの食事です。

といってもカウンターのほうが焼いているのを直接見れて楽しいですけどね。

CIMG7811.jpg
今日はお誕生日のお祝いですから泡で乾杯しましょう(*^^*)

前菜
CIMG7820.jpg
アワビ あなご アボガド
カウンターにあったアワビと穴子が出てきました。
アボガドの中には蟹身が入っていました。


ローストビーフ
CIMG7825.jpg
脂のしっかり乗ったローストビーフ。
ほんのりピンク色しています。


しゃぶしゃぶ

湯通ししていたので、焼く前の下ごしらえかな?と
思いましたがしゃぶしゃぶででてきました。
表面だけをさっと湯通ししているので中はほとんど生肉です。
お塩をつけていただきます。


CIMG7827.jpg
お肉には赤ワイン。

蟹のグラタン
CIMG7835.jpg
とっても熱かった。
バケットに乗せると丁度良い。

サラダ
CIMG7838.jpg
パプリカのソースがかかっています。
お肉の間のお口直し。


ステーキ
CIMG7847.jpg
メインのお肉が出てきました。
表面はしっかり焼かれてましたが中は赤身が残るレア。
見た目は赤身が多そうですが、しっかり霜がありました。
脂は多めかな。


ガーリックライス
CIMG7854.jpg
ステーキ食べた後には絶対食べたい一品です。
大きなガーリックがたっぷり入ってました。
明日は、臭うのでデートはできません。


デザート
CIMG7856.jpg
最後は甘い桃でしめました。

美味しいお肉をたっぷりタンのできて幸せでした♡

店名 尾乃道 (おのみち)
TEL 052-763-0703
住所 愛知県名古屋市千種区春岡通7-43
交通手段 市バス 青柳町バス停より徒歩1分
地下鉄 桜通線 吹上駅から6分 吹上駅から397m
営業時間 [平日] 12:00~14:00 17:00~23:00  [日祝]17:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日

Tag:千種区

龍園

 10, 2017 07:20
絶品焼肉を食べに一宮に来ました。
一宮駅から15分ほどの真清田神社の近くの住宅地の中にある
「龍園」さん。

お友達が常連さんで毎月行っているのでお誘いいただきました。
ちょうどSNSにアップされたここの写真を見てた時にお誘いが来たので
想いが通じたかな~。

お店に入るとおちゃめなママさんが迎えてくれました。

さ~お肉食べるぞ。
本日は風邪のためお酒は控えめに食べることに集中しました。

キムチ イカのチャンジャ
CIMG9190.jpg
辛めのキムチです。イカのチャンジャもうまし。
お酒飲みたくなる~


ポテトサラダ
CIMG9197.jpg
荒くくずした卵が入ったポテトサラダ。
甘めの味でほっとする。


センマイ
CIMG9214.jpg
どっさり出てきました。

CIMG9208.jpg
味噌のタレとピリ辛のタレお好きな方で。
ミックスしたのが一番美味しいです。


龍園特大ステーキ
CIMG9215.jpg
分厚いステーキが出てきました。


CIMG9219.jpg
コンロに乗せると迫力あり。

CIMG9223.jpg
お店の方が焼いて一口大に切って盛ってくれます。
レアなお肉はどんどん胃の中へ。

タン 心臓
CIMG9225.jpg

CIMG9231.jpg
大きいたんでコンロに2枚しか乗せられません。
レモンをさっとかけて少しレアな状態でいただきます。
噛み切れず苦戦しました。

心臓の焼いたの苦手ですがこれはぷりぷりして美味しい。
お店の方の話では、皮が美味しいとのことです。


ユッケ(ピリ辛)
CIMG9232.jpg
ピリ辛なユッケ。生卵つぶしていただきます。


サムギョプサル
CIMG9234.jpg
長いまま出てきます。


梅みそ
CIMG9235.jpg


CIMG9237.jpg
自家製梅みそをサンチェに巻いて食べました。
脂が多いはずですが、梅のおかげであっさり。
梅みその作り方を教えてもらったので家で作ろうかな。


牛ホル脂つき 脂なし
CIMG9246.jpg
下にえのきを敷くことで焦げずにゆっくり食べれます。
えのきも甘くなって美味しくなりますよ。


カレーライス 目玉焼きのせ
CIMG9244.jpg
カレーライス苦手な私ですが、少し食べてみました。
ピリ辛のカレーライスに柔らかく煮込んだお肉入りです。


テールスープ
CIMG9248.jpg
こちらのピリ辛。お肉の脂が出ています。
中にはホロホロのお肉が隠れていました。
ご飯を投入して最後は食べきりました。


すごく量があったはずなのにするっと入ってしまったのにはびっくり。
初めての方もたくさんいたけれど美味しいお肉のおかげですぐに仲良くなれました。

次も楽しみにしてま~す。

店名 龍園
TEL 0586-24-2418
住所 愛知県一宮市真清田2-5-3
交通手段 尾張一宮駅から914m
定休日 水曜日

Tag:愛知県(名古屋市以外)

肉魂

 07, 2016 07:12
お肉好きの仲間と飲めるお肉を楽しんできました♪
名古屋市中区名駅にあります「肉魂」さん。

CIMG8670.jpg


CIMG8735.jpg


CIMG8736.jpg


CIMG8738.jpg
ショーケースには美味しそうなお肉がいっぱい。
楽しみだな~。


ジンジャーチューハイ 500円
CIMG8668.jpg
まずは、かんぱーい。
肉魂ロゴがいい感じ!
並べて撮っちゃいました。



キムチ
CIMG8675.jpg


ナムル
CIMG8678.jpg

コースは5,000円8,000円


CIMG8676.jpg
さー食べるぞ☆

一番奥の席だったのでお店の方が焼いてくれました。
絶妙な加減で焼いてくれるのでうれしい♡

タン
CIMG8680.jpg
中に薬味が入っています。


CIMG8681.jpg
かるーく焼いて一口でパクッといただきます。
甘いお肉に感動。

鹿児島黒牛 博多和牛 近江牛 マキ
CIMG8686.jpg

CIMG8687.jpg
片面を焼いて


CIMG8689.jpg
お野菜の上に乗せて2分間待ちます。
蒸らされて美味しくなるんです。

CIMG8695.jpg
お肉の横までしっかり焼いてくれるので肉汁がしっかり閉じ込められています。


CIMG8697.jpg

CIMG8698.jpg
ここでとろけるお肉3連ちゃん。

CIMG8672.jpg
塩やタレお好きな味で。3切れに分けてくれるので一つづつ違う味にすると
味の変化があって楽しめます。

かむ前に口の中のあぶらでとろーととろけて絶品でした。
こんなに美味しいお肉を食べたことない。
「お肉は飲み物です!」を実感した瞬間でした。

私脂っこい肉は苦手ですがこれは食べた後も少し時間たってからも
全く胸焼けがしないのです。

こんなに良いお肉がたくさんはいるのは、
ビストロダイヤの水口シェフのコネクションがあるからなんですね。
本格的な鉄板焼屋さんで食べたら値段が2倍から3倍しますよとのことです。


CIMG8701.jpg
野菜も焼きましょう。色がきれい。

ここで赤身登場。
ハラミ
CIMG8706.jpg

CIMG8707.jpg

CIMG8710.jpg


CIMG8713.jpg

CIMG8714.jpg
赤身で噛みごたえがあります。
味がついているのでタレはいらない~


自家製サングリア
CIMG8712.jpg
中にはフルーツやゼリーが入っています。
甘いけどコクがあって美味しい。
するする飲んじゃいました★


CIMG8717.jpg
ここでしゃぶしゃぶ肉が出てきました。

CIMG8722.jpg

CIMG8723.jpg
レタスをはさんでクルッと回してお椀の中にいれました。


CIMG8724.jpg
お椀の中にはタマゴがたっぷり。
すき焼きのできあがり。

最後はカレー、イクラ丼、ビビンパから選べます。
人気順にカレー、いくら、ビビンバと続くそうです。

イクラ丼
CIMG8725.jpg
全員一致でイクラ丼に。
弾力の強い醤油に漬け込んだとろとろのいくらでした。
ご飯までしっかり食べれないのだけどスルスル入っていきました。

まぐろ屋さんが経営してるのでお肉意外も絶品なんですよ。

アラ汁
CIMG8730.jpg
これを飲んで肉のあぶらをすーっと流しましょう。
お肉を食べた後のアラ汁って最高に美味しい。
寒くなってきた季節なのであつあつのお汁うれしい。

カシスシャーベット
CIMG8734.jpg
小ぶりでちょうど良い量。
すっぱくてさっぱりした。

お友達も喜んでくれて「他ではお肉が食べられなくなる」と絶賛していました。
また絶対来るぞと誓って店を後にしました。

ランチは土日もやっているので名駅近辺で働いてない方でも訪れる機会ありですよ。
絶品ハンバーグ食べてみたい。

近々テレビに出るみたいだからまた混んじゃうかな~。

店名 肉魂 (ニクダマシイ)
TEL 052-541-3799
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-15
営業時間 11:00~13:30(ラストオーダー) 17:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 水曜日

Tag:名古屋駅

満(ミタツ)

 02, 2016 07:36
とろけるようなお肉を食べてきました。
名古屋市中区千代田にある「満(ミタツ)」さん。


CIMG8401.jpg
以前は忘年会で伺いコースでしたが今回は単品での注文です。


CIMG8407.jpg
ワイン飲んじゃおー。今日は気分がいいのです。

鶏たたき 480円
CIMG8408.jpg
レアなたたきの下にはお野菜がたっぷり。
柔らかい鶏とシャキシャキのお野菜を一緒に食べます。
タレもおいしかったな~。

のりたっぷりチョレギサラダ 580円
CIMG8411.jpg

炙りユッケ 880円
CIMG8413.jpg
細かめのユッケです。生たまごをしっかり混ぜていただきます。

厚切上塩タン 1,280円
CIMG8415.jpg

CIMG8420.jpg
タンは食べごたえのある厚切りが好きです。
厚切りなのに柔らかくてすっと切れます。

CIMG8426.jpg
早くも赤ワイン登場です。

CIMG8428.jpg
野菜も食べましょうね(*^^*)

ローストビーフ
CIMG8429.jpg
薄切りで小さめに切ってあります。
ローストビーフ専用の甘めのたれにつけて食べました。


ヒレステーキ 2,680円
CIMG8418.jpg
綺麗なピンク色です。美味しいお肉なので軽く焼いて食べます。
口の中ですっと溶けかまなくてもお腹に入っていきました。
何切れでも食べれちゃう。


本日のお肉 いちぼ
CIMG8431.jpg


CIMG8432.jpg
お肉もう少し食べたいな~と注文しました。
今日は「いちぼ肉」だそうです。
脂の乗りがちょうどよい。

お肉と一緒にグラスワインと日本酒も飲みました。
CIMG8435.jpg
ワインはボトルの種類が色々ありました。
こんなにおいしいお肉食べたら当分の間、家ではステーキはお預けですね…


CIMG8438.jpg
最後はガーリックライスでしめ。
席の上でガーリックライスを作ってもらえます。
細かいガーリックがたくさん入っています。
同系色なのであまりわかりませんが、相当入っていたようで
家に帰ってからも相当ニンニク臭かったのです。

デートの前には控えてね~。

お肉パワーとニンニクパワーで運動の疲れも吹っ飛びました。

住所
電話番号 TEL:052-212-9092
【営業時間】 ランチ 11:00~14:30 ディナー 17:00~21:30
【住所】愛知県名古屋市中区千代田4-20-1石辰ビル1A
【定休日】日曜日 第1・第3月曜日

Tag:金山・大須・上前津

WHAT'S NEW?