まんもちゃん

 12, 2017 07:10
お肉屋さんの経営するお店
名古屋市中区新栄にある「まんもちゃん」の貸切会に参加してきました。


コースは3,500円でシャトーブリアン付きで
この価格はびっくりですね☆

ワインは冷蔵庫から出して飲むと
店主が後で数えてくれます。

CIMG4229.jpg
まずは乾杯用に梅酒サワー

ささみしもふり
CIMG4234.jpg

キャベツはたっぷり
CIMG4236.jpg


砂肝
CIMG4239.jpg
丸々と大きくて味がしっかりついていて
美味しい。お酒とともにどんどんなくなっていく。

CIMG4240.jpg
ここで白ワインと赤ワイン同時に。
でも赤ワインの写真がない。


豚タン
CIMG4242.jpg
元フレンチのシェフならではの一品。

CIMG4244.jpg
豚タンの下にはキャロットラペとレーズン。
しっかりとしたお肉にさっぱりとしたキャロットラペで、
最高の組み合わせですね♪
赤ワインと合わました。

うずらのたまご
CIMG4245.jpg
1人3個です。

CIMG4251.jpg
黄身はとろっ~としています。
勢い良く食べたお友達は、黄身を飛ばしてました。

シャトーブリアン
CIMG4256.jpg
みんなのテンションが一気に上がりました。
写真撮影が止まらない。
このお肉のピンクが美しすぎて食べるのがもったいない。
「お肉にはお塩だよ~」とお塩をつけて食べると、
お肉が脂と混じり合って美味しい。
今回も飲めるお肉です。


フレンチ風サラダ
CIMG4260.jpg
薄くスライスしてあるのは山芋です。
他にもねぎ、おくら、ヤングコーン、トマト、れんこん
などが乗っていました。

ハムカツ
CIMG4262.jpg
さくさくなハムカツ。

CIMG4266.jpg
大きいですよね。
ソースを少し多目にかけて食べました。


豚串かつ
CIMG4268.jpg
肉汁たっぷり。
2口で終了しました。


メンチカツ
CIMG4271.jpg
脂が光ってますよね。
そのまま食べると肉の旨味が一層かんじられます。

コロッケ
CIMG4273.jpg
じゃがいも美味しすぎ。
ほくほくです。
もっと欲しい♡


CIMG4276.jpg
下にはナスが敷いてありました。

CIMG4281.jpg
今日飲んだワインたち。

美味しいお肉をたっぷり食べて大満足でした。
閉店時間は早いですが、会社を終わってダッシュで行きたいお店です☆

店名 まんもちゃん
TEL 090-4086-9279
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-15-7 1F
交通手段 新栄町駅から480m
営業時間 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日・土曜日・日曜日・祝日

Tag:新栄

まんもちゃん

 01, 2017 07:15
ついに行けました!
名古屋市中区新栄にあります「まんもちゃん」。
本日は12名で貸切。
質の高いカリフォルニアワインとシャトーブリアンの味わえる会です。

CIMG8835.jpg
お友達からの食前酒。


CIMG8838.jpg

ホタテのサラダ
CIMG8846.jpg
シェフがフレンチ出身とのことで、フレンチの前菜のように盛り付けが美しい。
みょうが、カブ、ヤングコーンみずみずしいお野菜とやわらかいホタテを堪能しました。
コンソメジュレとレモンのソースがかかっています。


CIMG8849.jpg


ささみしもふり
CIMG8850.jpg
きれいなピンク色のレアなお刺身。


キャベツ
CIMG8852.jpg


CIMG8853.jpg


砂肝
CIMG8854.jpg
大きくてジューシー。
こりこり味わいながらじっくり頂きました。


ウズラ卵
CIMG8858.jpg
中がとろとろです。
一度行ったことある人はとりこになるウズラ卵。


CIMG8859.jpg


シャトーブリアン
CIMG8863.jpg
ヒレ肉の部分なので柔らかくて甘みがあります。
脂身も程よく赤ワインに合わせて一瞬で食べてしまいました。


ハムカツ
CIMG8866.jpg
ハムカツ同じ週に2回目です。
薄めでさくさくのハムカツでした。


CIMG8869.jpg


鴨ロースト
CIMG8871.jpg
シンプルな味付けなので鴨の旨みを楽しめます。


天恵美豚ロースト
CIMG8872.jpg
焼き加減が絶妙。ふわふわで肉の旨味が閉じ込められています。

コロッケ メンチカツ
CIMG8877.jpg
揚げ物連続。甘いじゃがいもがなめらかなコロッケ。
お肉の旨味がたっぷりなメンチカツ。


CIMG8880.jpg
美味しいお料理とともにお酒がたくさん出てきたので、ついつい飲みすぎてしまいました。
楽しい会にお誘いいただきありがとうございました♪

店名 まんもちゃん
TEL 090-4086-9279
住所 愛知県名古屋市中区新栄2-15-7 1F
交通手段 新栄町駅から480m
営業時間 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 水曜日・土曜日・日曜日・祝日

Tag:新栄

神戸亭

 01, 2017 16:29
美味しい串揚げを食べに行ってきました。
名古屋市東区泉にあります「神戸亭」さん。


CIMG6851.jpg

グルメなお友達が行っていたので聞いてみると
美味しいよ~。と高評価だったので予約しました。

最近ハーフコースができたようです。
おまかせハーフコース 15串 4,800円
おまかせコース     30串 7,800円です。


まずは乾杯。
CIMG6862.jpg

どんどん食べていきましょう!

CIMG6853.jpg
CIMG6860.jpg
貴重なお野菜。

車海老
CIMG6865.jpg
存在感があります。

ぎんなん(ベーコン巻き)
CIMG6866.jpg

CIMG6868.jpg
大きなぎんなんでした。


はまぐり
CIMG6870.jpg

CIMG6871.jpg
味がついています。一口で食べないと汁がこぼれますが
熱々で難しかった。

キス
CIMG6872.jpg
食べやすく丸まってて良いですね。


豚のヒレ肉
CIMG6876.jpg
柔らかさが絶妙なヒレ肉。


こたまねぎ(ひき肉)
CIMG6881.jpg
甘い玉ねぎにカレー風味のひき肉。


しゃこ
CIMG6884.jpg


イカとウニのソース
CIMG6887.jpg
なめらかなウニがたっぷり載っています。
いかも柔らかい。


小なすの田楽
CIMG6889.jpg
きれいになすが顔を出してました。
とろーりなすに甘いみそ最高ですね。


蛸と胡瓜の甘酢漬け
CIMG6892.jpg
たこときゅうりの組み合わせ。
大阪でも食べたけど揚げたきゅうり意外に美味しいんですね。

小エビのシソマキ
CIMG6893.jpg

CIMG6912.jpg
ピエロパン
イタリアの白ワイン。

生ハムとトマト
CIMG6896.jpg
トマトがあついので少しさまします。


ヤングコーン
CIMG6895.jpg
揚げるとほっこりさが増しますね。


あわびとおくら
CIMG6898.jpg

CIMG6902.jpg
やわらかいアワビにやられました。


アスパラガス
CIMG6904.jpg
なが~~いアスパラが出てきました。
あんまり下の方まで食べると生っぽかった。

ピーマン肉詰め
CIMG6905.jpg
肉汁を閉じ込めてます。
ピーマンの甘みと肉の旨味がよく合う。


しいたけとえびのすり身
CIMG6906.jpg
しいたけに海老のすり身がたっぷり。


マッシュルームホワイトソース
CIMG6896.jpg
熱いので冷めるまでお待ち下さい。と言われたので
先に次の串を食べました。


サーモンのタルタルソース添え
CIMG6909.jpg
たまねぎとタルタルが乗っています。
タルタル好きにはこんなに乗っていてうれしい♡

とり貝(しょうが)
CIMG6913.jpg
しょうがが効いていました。


鶏のシソマキ
CIMG6914.jpg


最後にホワイトソースを頂きましたが
味がしっかりついていてとろっとろ。マッシュルームの香りもしっかり。
濃厚で美味しかった。

ここで終了。まだもう少し食べれたけどおなかいっぱいの手前でやめました。

CIMG6915.jpg
みんなでおもったより食べれちゃったね~とびっくり。
合計21本。脂がさらっとしているのでこんなに多く食べれたのだと思います。

接客も丁寧に。でも適度な距離を保たれていてゆったりと心置きなく串揚げを堪能することができました。

季節を変えてまた串揚げを食べに来たいですね。

店名 神戸亭 名古屋店
TEL 052-931-0811
住所 愛知県名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル B1F
交通手段 地下鉄桜通線高岳駅1番出口から徒歩1分
        高岳駅から42m
営業時間 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 月曜

Tag:東区

串かつ どて かっちゃん

 28, 2016 08:37
千種駅前にちょい飲みしようと探していて見つけたお店です。
看板とレトロな雰囲気が気になったのでえいっと入ってみました。

CIMG4780.jpg
CIMG4781.jpg

店内には常連さんらしき方が何人かいました。
店内の壁にはレコードがいっぱいです。

大将が好きで集めているそうでジャズをはじめとする
様々なジャンルの音楽のレコードがありました。

CIMG4786.jpg
一気に飲みたいときは梅サワーで決まり♪

CIMG4788.jpg
暑い日だったのでゴクゴク飲んでしまいますね。

CIMG4805.jpg
さてメニューを見ると結構充実しています。

ポテトサラダ
CIMG4794.jpg
荒くつぶしたポテトサラダ。

CIMG4796.jpg
カウンターの上に大きなおでん鍋があったのでこちらは頂きたい!

味噌串かつ 1本 100円
CIMG4800.jpg
CIMG4802.jpg
串カツ屋さんなのでもちろん串かつもいただきます。
おでんの味噌につけるのかな~と思い味噌を注文。
思った通りドボンと味噌につけてくれました。
串かつは3本から注文できます。

おでん たまご コンニャク 大根 100円
CIMG4790.jpg
こってりな味噌おでんに見えるけれどもサラッとした甘みのある味噌でした。
これなら何個でも食べれそうです☆

厚揚げ
CIMG4804.jpg
美味しかったので厚揚げ追加。ぷるぷるんの厚揚げあつあつ。

ちょい飲みのはずがついつい食べ過ぎてしまいました。
近所にあったら、ふらっと通ってしまいそうなお店です☆

店名 串かつ どて かっちゃん
TEL 052-735-0094
住所 愛知県名古屋市千種区内山3-1-17 水谷ビル
営業時間 17:30~24:00
定休日 無休

串の宝山

 20, 2016 08:03
錦の老舗の串揚げ屋さんに行きました。

グルメ2016年2月~3月 220

グルメ2016年2月~3月 222

グルメ2016年2月~3月 229

今回は14名での貸切会に呼んでもらいました。
マスターとママさんが手際よく用意をして下さいます。

メニューの安さにびっくり。途中でマスターが貴重な昔のメニューを見せてくれました。

マグロ漬け
グルメ2016年2月~3月 228

白身魚
グルメ2016年2月~3月 231

芽キャベツ チーズ
グルメ2016年2月~3月 234
甘いホクホクのキャベツからチーズがとろ~り。

牡蠣ベーコン
グルメ2016年2月~3月 239
やけどしないようにゆっくりいただきます。
気をつけないとタルタルが落ちちゃう。

しめじの肉巻き
グルメ2016年2月~3月 241
きのことお肉の旨味が抜群

もち明太子
グルメ2016年2月~3月 246

グルメ2016年2月~3月 248
白ワインを飲み比べ。

グルメ2016年2月~3月 245
明太もっと乗せて~~。中にはおもちがたっぷり。

子持ち昆布
グルメ2016年2月~3月 252
グルメ2016年2月~3月 253
大好きです。子持ち昆布。

ミニトマト
グルメ2016年2月~3月 255
お肉が巻いてあります。

海老
グルメ2016年2月~3月 260
頭からがぶりと余すことなく食べちゃいました。

グルメ2016年2月~3月 263

アスパラベーコン
グルメ2016年2月~3月 264

グルメ2016年2月~3月 265

ワインのペースが上がってきました。

豚と玉ねぎ
グルメ2016年2月~3月 266

ササミ梅しそ
グルメ2016年2月~3月 267

納豆
グルメ2016年2月~3月 271
とろーり。納豆たっぷり。

デザート
芋ようかん
グルメ2016年2月~3月 274
グルメ2016年2月~3月 275
2種類頼んだのですが1種類しか食べられませんでした・・・
芋ようかんにはアイスを乗せて楽しみました
悲しくて嘆いたら隣の方からチョコを恵んでもらいました。
ありがとう☆

ゆずアイス
グルメ2016年2月~3月 272

最後アイスクリーム。
あつあつの串揚げの後のクールダウン。
次々と沢山の串揚げを上げてくれたマスターありがとうございました。

店名 串の宝山
TEL 052-961-0670
住所 愛知県名古屋市中区錦3-7-13 栄錦ビル2F
営業時間 17:30~(L.O.22:00)
定休日 日 祝日

Tag:栄・矢場町

WHAT'S NEW?