パンマルシェ

 07, 2015 09:32
久屋大通で開催されたパンマルシェに行ってきました。

朝寝坊なので出遅れましたが何度か2店舗のパンを書くことができました。

DSC_0836.jpg
DSC_0837.jpg

ベーカリーアラタマ

アラタ丸パン
PB031890.jpg
生クリームをたっぷり練りこんで焼いているのでふわふわ。
トースターで少し焼くのがお気に入りの食べ方です。

クリームパン
PB031882.jpg
よく焼けた皮が香ばしい。匂いがたまらない。

くるみといちじく
写真が見当たらず・・・そのまま、焼いたりと楽しめました。
クリームチーズを付けて食べると絶品でした。

スペイン石窯パン 513BAKERY

DSC_0839.jpg
DSC_0840.jpg

特製とんかつサンド
PB031879.jpg
ソースがしっかり染み込んだ大きなトンカツが挟まれています。

塩パン
PB031893.jpg
レンジで少し温めてオーブンで焼くとじゅわっと

びっくりブー
PB031887.jpg
大きなソーセージに黒胡椒が効いています。

クリームパン
PB031895.jpg

特選ちくわパン
PB031884.jpg
PB031885.jpg

大きなちくわに明太子が入っています。
モチモチでしたが私はあまり好きではなかった。

何人かで行って色々回ると沢山の種類が買えて楽しいでしょうね。

Tag:栄・矢場町

フランス展

 26, 2014 09:22
「フランス展」
今も開催してますがこれはちょっと前のもの。
ふらっと行ってきました。

規模は小さかったものの

東京 下北沢にある
「プティデビュー」
P6193653a.jpg
フランス展をふらふらしてたら背の高いイケメンのお兄さんが現れたので
吸い込まれました(笑)

キッシュを購入しました。中にはトロトロの外はサクサクでした。
実はとってもお友達の家に近くでびっくり。

三重県にある
「ドミニクドゥーセの店」
P6203655a.jpg


家族がカヌレにハマっているので購入。
とっても大きいカヌレです。

兵庫 芦屋にある
「メツゲライクスダ 」
P6203664a.jpg
ソーセージを購入。
オリーブ入り、ピスタチオ入りなど

家に帰って美味しく頂きました。

Tag:栄・矢場町

養老軒

 06, 2014 09:56
三越催事に来てたので並んで買ってみました。

☆フルーツ大福☆
IMG_0125a.jpg
P1222055b.jpg


中にはいちご・ばなな・栗・つぶあん・ホイップクリームが入っています。
いちごは酸っぱくて甘いクリームを引き立ててくれます。

☆いちご大福☆
P1222061a.jpg
P1222063a.jpg
冬限定ということで買ってみました。
大きないちごがど~~んと入っていました。

他にも変わった大福が多いのでまた挑戦してみようかな。

Tag:栄・矢場町

アムールデショコラ

 18, 2011 01:31
高島屋で催事が1番大きいとTVでやっていたので
1月終わりに早々に行ってきたのが1回目。

入口のチョコ紹介の看板と見取り図wを見ていざ宝探しの旅に。
お嬢さんのチョコとお世話になっている方のチョコを買い退散。
人も少なかったしゆっくり店員さんの話を聞けて満足。

で2回目。
sakae氏のお勧めの「マンリーノ」を自分用に購入。
家で寝かせてましたが14日にご褒美で食べることに。

しゅん マンリーノ 004a

食べるのって順番が大事な気がしませんか?
①ジャンドゥージャ
②オレンジレモン
最後のオレンジの苦みがいいわ~~
③ティラミス
最初は?ふたくちめから中のペーストのコーヒー感が伝わってくる。
④オリーブ&ソルト
これヒット。まろやかなチョコにソルトのしょっぱさのパンチが最後に3回ほど。

マンリーノさんて余韻を残すチョコを作るのね・・・
こりゃ忘れられないや。

Tag:名古屋駅

WHAT'S NEW?